1. まとめトップ

松っちゃんが乙武さんを例えた電動車いすのギアトップはかなりヤバイことかも

松ちゃんはもちろん比喩としての発言ですが、過去の乙武さんや他の電動車いす使用者のマナーに、危険を感じた人もいたようです。

更新日: 2016年12月13日

0 お気に入り 4967 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moruzibu21さん

久々のTV出演でキャラ変を匂わせていた乙武さん。

今年3月の不倫騒動以降、休業状態だった作家の乙武洋匡氏(40)が27日、約9カ月ぶりに地上波のテレビ番組に出演した。

本格的に復帰させていただける際は、『ゲスの極み乙武』として頑張っていきたい」と笑いを誘い、周囲から「健在でした」「ハリセンがあったらたたきたい」「今回は我慢しておく」と突っ込まれていた。

早速ツイッターでキレていた。

8日発売の「週刊文春」でテレビ朝日の田中萌アナウンサー(25)と加藤泰平アナ(33)不倫疑惑が報じられた。

乙武氏が反応したのは、このネット記事中のテレビ朝日広報部の「プライベートなことですので、コメントは控えさせていただきます」との回答部分。

「プライベートなことですので」って、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか。/テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫 | スクープ速報 - 週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/6860

投稿に対してユーザーから寄せられた「キレ芸に転換したの?」という問いには、「いや、もう言いたいことは言うようにしようと思って。」と返しており

さらに乙武さんの、怒りのコメントは続いた。

作家、乙武洋匡氏(40)が11日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)にコメントを寄せ

「『殴られる覚悟もないのに、かんたんに人を殴るのか』と言いたいところですが『プライベートな事ですので』と

今後一切他人のプライバシーを詳らかにするような報道を放棄する旨のコメントを出されたテレビ朝日さんに心から敬意を表します」と、ふくみのある辛辣なもの。

松ちゃんも驚く。

乙武氏のコメントに、松本は「すっげー」と驚きをあらわにし、「電動車いすをトップ入れたよね。ギアトップに入れたよね」と話し、スタジオを笑わせた。

乙武さんは、物理的にはとっくに電動車いすをギアトップに入れていた。

そういやむかし恵比寿駅で乙武さん見た。電動車椅子がかなり速くてあっという間に通り過ぎていった。まあそれだけ。

むかーし、乙武さん神宮球場で見かけたなぁ。あの乗り物でスイーっと横切って意外と早かったのに驚いた。

@hironanri 学生時代、乙武さんとはキャンパスでよくすれ違ったんですよね。特注の電動車椅子をかなりのスピードを出して器用に乗りこなし、颯爽と通り過ぎて行く勇姿が目に浮かびます。本気でカッコいいとシビレました(笑)声もいいし、尊敬できる人だなぁ、と。

乙武くんの懐の深さは異常。でも電動車イスの早さも異常。渋谷スクランブル交差点を走り抜けた時のアレはもはや爆走レベル

自分が偶然街で2回も見かけた有名人が乙武さんなんだけど、その印象は車椅子が爆速!というものだ。

乙武洋匡さんの呟きを読んでたらなんだか胸がいっぱいになってしまった。芯のある人って素晴らしいな、と素直に感じました。そういえば六本木で乙武さんとすれ違ったことあるんだけど、物凄く電動車椅子のスピードが速くてびっくりした記憶があります。

ZEROに乙武さん出てる。新宿で本人見かけたけど、あのマシン結構速いんだぜ。普通の人の駆け足くらいの速度でシャーー!って移動しててビビった。

10年くらい前に渋谷の某所で乙武氏を見かけたことあるけど、電動車いすのスピードについて行きながら会話していた友人はハァハァ言うてたけど、氏は我関せずだったのとアレ結構スピード出るんやなというのが印象的。

1 2 3