1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まるで芸能人…空手の清水希容がめっちゃ話題に!

10日、11日に空手・全日本選手権が行われました。そこで女子形で4連覇の清水希容さんに話題があつまっています。まるで芸能人?綾瀬はるかさんにそっくり。

更新日: 2016年12月12日

31 お気に入り 147903 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

空手・全日本選手権が行われた

2020年東京五輪の追加競技に正式に決まってから、初めての全日本選手権。

女子組手は植草歩(24)=高栄警備保障=が連覇。男子形は喜友名諒(26)が5連覇、組手は荒賀龍太郎(26)が3連覇した。

今大会から男女の個人組手優勝者に天皇杯と皇后杯が授与され、天皇陛下が大会を初めて観戦された。

なかでも注目されたのが女子形で4連覇した、清水希容

決勝戦では、優勝した10月の世界選手権決勝でも披露した勝負形「チャタンヤラ・クーサンクー」を鬼気迫る表情で演武。力の差を見せつけた

「あまりいい動きができなかった」と準決勝までは不満を残したが、決勝では「負けられない気持ちを強く持った。体が(気持ちに)乗るままに技を出していった」と切り替えた。

「空手界の綾瀬はるか」と呼ばれている清水希容

女優の綾瀬はるかに似た美貌から「空手界の綾瀬はるか」と一部で呼ばれている清水選手

「(綾瀬が)好きだった。『似ている』とよく言われるんですけど、恐れ多すぎて申し訳ない。会えたら会ってみたいですけど…」と頬を赤らめた。

屈託のない笑顔は空手着に身を包んだ瞬間、一変。演武では緊張感あふれる、凜(りん)と張りつめた表情となる。そのギャップも魅力だ。

ちなみに、植草歩は「空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」と呼ばれている

14年世界選手権で銅メダルを取ったのをきっかけに愛くるしいルックスから「きゃりー」として注目されるように。

ツイッターでもその可愛らしさは大きな話題に

空手の清水希容さん 世界選手権2連覇の実力者だけど 空手界の綾瀬はるかと呼ばれる可愛さも魅力やね

清水希容さんが最終的によしもとに行きそうな気がするのは私だけ??

1 2