1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

涙がこぼれ落ちた...2016年の泣けるネット動画に心が温まる

多くのネット民が泣いた!人の温かさに涙が止まらない。お母さんの愛情・父の優しさ・少年を変えた子犬など・・・2016年に話題になった感動のアニメ&動画です。これから寒くなる冬に「心」が暖まりますよ。

更新日: 2016年12月14日

386 お気に入り 55163 view
お気に入り追加

▼ネット民が泣いた!2016年の泣ける動画

■子供を見守るお母さんに涙

女心の代弁者として、そして“泣き歌の女王”として人気のシンガーソングライター、藤田麻衣子が「君よ進め」のイメージショートムービーを公開した。

楽曲「君よ進め」をイメージし制作されたとともに、子供が成長していく様子を見守るお母さんの視線で描かれた感動ストーリーだ。

君よ進めっていう歌のpvがすごい泣ける。お母さんの切ない気持ちが伝わってきて泣いた。

君よ進めの歌全部聴いてあのCM見ると更に泣ける…CMに使われてる部分より前の歌詞の威力が、、

■手描きの温もり、一歩を踏み出す姿に感動

「現在、そんな一歩を踏み出そう」という人、もしくは「過去に一歩を踏み出した」人に是非見てもらいたい動画がある。

可愛さとリアルさが同居した窪之内ワールドは、ぼんやりとした不安を抱える女子高生の気持ちを鉛筆1本で繊細に表現していく。

ものすごい 親近感 と ものすごい 共感 と ものすごい 感動 と 。 いつも 何気なく使ってるアプリにしてやられた。 【手描きアニメ】「サヨとコウの出発」 駅すぱあと youtube.com/watch?v=JkzFqg…

手描きアニメ『サヨとコウの出発』再生回数100万回突破してた!観てくれた皆さんありがとう! 未来に足踏みしてる人達へ… youtu.be/JkzFqguiROY pic.twitter.com/UoR7vJOGkQ

■父が、漏らしたひと言に涙がこぼれ落ちる

鉄拳最新作『お父さんは愛の人』は、冠婚葬祭互助会・くらしの友が毎年公募している「つたえたい、心の手紙」の受賞作品をパラパラ漫画化したもの。

JR横浜線に貼ってあるポスターみてて 『お父さんは愛の人』ってやつ 感動した。www.素晴らしい詩だと 朝から思ったwww.

鉄拳、最新パラパラ漫画『お父さんは愛の人』公開 「つたえたい、心の手紙」入賞作 やばいこれ。 約四分でめっちゃ泣ける。 ln.is/www.youtube.co…

YouTubeで『お父さんは愛の人』っていう動画みたけど、マヂ感動!! 家族が認知症になったとき悲しさや受け止めれない気持ちとかあると思うし、予測不能な行動に疑問を感じると思う。でも、やっぱり大切な家族なんだなと思わせられる! #鉄拳 #認知症

■涙腺崩壊!上京組なら誰もが共感

慌ただしい中、自分のためだけに和食の膳を整えてくれた優しい息子に、こっそり涙を流します。その光景に観ているこちらも、もらい泣き……。

自分も上京組の端くれです。ばあちゃんが広島弁なので、なおさら身につまされる感が・・・。> 【涙腺崩壊】上京組なら誰もが共感……! 母と息子の姿を描いたマルコメCM「上京篇」に心が震える | Pouch[ポーチ] j.mp/1MukqNm

マルコメCMが上京一人暮らしの俺らに大ダメージを与えた!

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。