1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

作ってみたい!2016年話題になった「パン」がどれも美味しそう(*'▽')

2016年はたくさんのレシピが話題になりましたが特にパンが数多く注目されていましたね!見た目が可愛いパンやダイエット中にぴったりなパン!どでもめちゃくちゃ美味しそう♪

更新日: 2016年12月12日

lavonbenaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
546 お気に入り 110709 view
お気に入り追加

【1】パン好きなダイエッターが喜ぶ♡クラウドブレッド

今、海外のセレブやSNSの間で人気の「クラウドブレッド」。一見、ごくシンプルな平べったいパンなのですが、グルテンフリーでヘルシー、作るのもとっても簡単、クラウド=雲の名のとおり、ふわふわ食感がクセになると魅力満載なのです♪

クラウドブレッドは小麦粉を一切使用していないので、グルテンフリーで低糖質、さらに高タンパク質でダイエットの際の食事にもぴったりです!グルテンに関してはダイエット効果の医学的根拠はないようですが、小麦アレルギーの方もダイエットを実践する際は安心して食べることができますよね!

主な材料は、卵、チーズ、ベーキングパウダーと3つだけ!とかなりのシンプルさ。見た目もふわふわもくもくで「雲のよう♡」と言う見た目なことから「クラウドブレッド」と名付けられています。

マミーすごいわ。グルテンフリーのクラウドブレッドてゆーやつ。ローストビーフもソースも手作りでばりうま幸せ☺️ pic.twitter.com/UKP8XsQFNa

【2】切るのが楽しみ♡ヒョウ柄パン

実はいま、朝の食卓を視覚的に楽しくしてくれそうな食パンが海外で話題となっています。それが「ヒョウ柄パン」!外側から見ると一見普通の食パンですが、切ってみると中から可愛らしいヒョウ柄が現れます。

いま、いろいろな模様のついた食パンが人気なのを知っていますか?トラ模様やゼブラ柄、迷彩柄などなど、そのレパートリーは数知れず。中でも人気なのが「ヒョウ柄パン」です。動物のヒョウを連想させる柄が目を引きますね。

茶の2色使いは、普通のココアとブラックココアパウダーや、チョコレートなどと組み合わせてお好みで。

どんなヒョウ柄になるかは、焼き上がってからのお楽しみ♩きっと思わずみんなに見せたくなる、かわいいパンが完成しますよ。

おはようございますー。 ピンクヒョウ柄パンついつい勢いで初挑戦してみました。ヒョウ柄に見えるかな? pic.twitter.com/G5FblnzTjW

この間のヒョウ柄パン気に入らんかったから また仕事終わって作ったった✨ ハートはやっぱり可愛いね 今日は満足✌✨ pic.twitter.com/lzqeGWOk95

【3】パーティーや女子会にぴったり♡プルアパートブレッド

「プルアパート」は「ちぎって食べる」という意味。ブールやカンパーニュに切り込みを入れて、ベーコンやチーズなどを挟んで焼き上げたものが一般的。切り込んであるので、ちぎって食べます。簡単なのにおもてなしにもなるのは嬉しいですね。

最近インターネットで話題になっているプルアパートブレッド。プルアパートは「ちぎって食べる」という意味。

焼き上がりは切り込みが広がり、まるでポインセチアのような華やかさが生まれます!

彩よくはさんだ具材で見た目が綺麗、複数の人で分けやすいので、持ち寄りパーティなどにも便利。

海外版ちぎりパンと言われてる今話題のプルアパートブレッド作ってみた! バター、白ごま、ネギ、チーズ、ウインナー入ってます。 もう、美味しすぎてぺろりですよー♡♡ 好きなもの入れていろんなバリエーションが楽しめそう´ω`* pic.twitter.com/uy4Dz6glTr

1 2





lavonbenaさん

このまとめに参加する