1. まとめトップ
  2. ガールズ

デカ目をめざす!自宅で簡単にできるスキンケア法

ちょっとしたことに気をつけるだけで簡単にできそうですね

更新日: 2017年01月10日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
718 お気に入り 115981 view
お気に入り追加

デカ目に重要なのは…

目元は大変デリケートな場所なので、目元用ではない化粧品を目元に使った場合に刺激となってしまう可能性があります。

目元の皮膚は少しでも刺激を受けると摩擦が生じやすく、乾燥しやすくなってしまうのです。そのため、普段の行動を見直すことで、目元の乾燥がやわらぐ可能性もある

アイクリームを使うのがベスト

今まで使用したことがない人は使いはじめるだけでも効果があるので、急に高級なクリームを使用する必要はありません。

ちびちびと使ってはいませんか?滑りが悪く指に力が入ってしまうため、肌への負担が掛かり、目元のシワを強調させてしまいます。

量は両目で小さめパールひと粒大が目安。両手の中指に軽くなじませたら、目の下に3点ずつ、チョンチョンチョンと置いていく。

目の下の筋肉は、目尻から目頭に向かって通っています。こめかみを通って目の下は外から内、と目の全体を円を描くようにマッサージすると分かりやすいので、試してみてください。

目頭側の眉骨の下のくぼみに親指の腹を入れて5回ゆっくり押す。スマホやPCで酷使した目の疲れをリリースして明るい表情に。

時間があれば「おでこ」もほぐすと◎

オデコの筋肉が疲れて慢性的に硬くなってくると、皮膚がたるんで目の方に下がってきてしまい、腫れぼったく小さい目になってしまうというわけです。

おでこの筋肉もほぐしてあげましょう!凝りが解消されると目も開けやすくなり、自然とパッチリ!目ヂカラも復活するのです。

中指と薬指でジグザグに手を動かしながらマッサージします。人差し指を使うと力が入り過ぎてしまうので2本指で行うのがポイントです。

1





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう