1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

デッドスペース解消!100均グッズで隙間収納を作ろう

デッドスペース解消!100均グッズで隙間収納を作ろう

更新日: 2016年12月12日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
607 お気に入り 183270 view
お気に入り追加

▼100均グッズで隙間収納を作ろう

出典ameblo.jp

100均グッズで隙間収納を作ろう

リビング、キッチン、洗面所など場所を問わず、10cm~30cm程度の隙間は発生しがちです。特に冷蔵庫横や洗濯機横などは隙間が空いてしまう代表的な場所と言えます。そんな時に活用したいのが隙間収納です。さまざまなグッズが販売されていますが、おすすめは100均です。デッドスペースを活かせるグッズが充実しています。

■収納ケースを使った隙間収納

キャスターを取り付ければ取り出しやすさ倍増です

全面に板をつけることで生活感を無くしています。

カウンターの下のスペースに板と100均プラかごを使い引き出し収納を作りました(*^^*)

冷蔵庫の隙間に。

やはり100均で買ってきたマグネットフックで、かごバッグと同様に冷蔵庫にくっつけました。マグネットは目立たないように冷蔵庫と同じ白ね。

■木箱で隙間収納を

下駄箱の隙間にも木箱で収納を

下駄箱下のデッドスペース。子どもたちの靴はここに入れて見せない収納へ。子どもが外で遊ぶ道具もセリアのウッディスクエアBOXに入れています。

木箱を取り付けて無駄な空間を無くしています。

コンセントやスイッチで高さがある棚の中段。タオルを置いていましたが、上の部分が空いていたので、ここを有効活用。中段にもう一つ仕切りを作るには、柱を増やしたり、ゴチャゴチャしそう。そこで、100均木箱を上の板にボンドで付けました。

隙間にぴったりなものを選ぶときれいに見えますよね。

引き出しと引き出しの間に少し隙間が空くくらいのサイズにしているので、スムーズに開きます。

■すのこを使った隙間収納を

キャスターをつけると取り出しやすく掃除も簡単です

洗濯機横の無駄なスペースを活用する為に、すのこで隙間ラックを作りました。取っ手、キャスター、水性ニスはセリアです。

ちょっとした隙間でもすのこなら自分の家に合ったサイズの大きさの収納スペースが作れます。

洗面台の隙間です。10センチくらいの隙間が、左右にあるので、ここにちょうど収まるように。

ソファ下の隙間にも収納スペースを。

「私もソファーの下の隙間に収納を作ろう!」と100均のすのこで作ってみました!作り方は「diyメモ帳の方」に詳しく書いています。結構便利ですよ〜

■木材を使って隙間収納を作る

コンロ周りをすっきりと。

木材と木箱を組み合わせて。

ワトコオイルできれいに。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう