1. まとめトップ

忘年会、クリスマス、大みそか・・・12月は暴飲暴食に注意!

12月はイベントが目白押し!忘年会にクリスマス、大みそか・・・既にスケジュールがいっぱい!なんて方も多いのでは?そんな12月はどうしても飲み食いが多くなってしまう時期です。暴飲暴食に注意しましょう!

更新日: 2016年12月12日

0 お気に入り 418 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

太る季節、12月がやってきた!

忘年会にクリスマス、大みそか・・・
12月は様々なイベントが待ち受けています。
楽しい時間が多くなりますが、同時に飲み食いも多くなってしまう・・・

ちょっと油断するとあっという間に体重が・・・・

飲み会では低カロリーのものを選ぶべし

忘年会などの飲み会では低カロリーなおつまみをチョイスしましょう。

枝豆や冷やしトマト、サラダや水炊き鍋などがおすすめです。

枝豆は冬は時期ではないので冷凍になります。
旬のものが食べたい!という方はやっぱりお鍋がおすすめ。
旬のお魚を使ったお刺身なども良いですね~

クリスマスは・・・炭水化物カット

クリスマスといえばチキンとケーキが定番ですね。
どちらもこってり。油もたくさん。
そんなクリスマスは低カロリーメニューを選ぶのが難しいので、炭水化物をカットしましょう。

大みそかは大掃除でカロリー消費(笑)

大みそかは年忘れの日!
そんな日くらいはカロリーを気にせず好きなものを食べたっていいと思うんです。

ですが!調子に乗るとあっという間に増えてしまう体重。

ならばその前にカロリー消費しておきましょう。
大掃除をかなり真面目にやれば結構な運動量になります!
窓ふきや押し入れの中の掃除など、一年の汚れをかきだすように真面目に掃除しましょう。

ちょっと遠めの神社へ歩いて二年参りに行くのもおすすめです!

暴飲暴食に注意して楽しい12月を♪

食べ過ぎ飲みすぎに注意して、楽しい12月を送りましょう♪

来年も良い年になりますように!

1