1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

部屋もおしゃれに!キュートでユニークな猫ハウスたち

猫たちの家もただの段ボールだと寂しい…部屋に置いておいてオシャレだったりキュートに見える猫ハウスが今年もいくつか話題になっていましたのでまとめました。

更新日: 2016年12月13日

86 お気に入り 34277 view
お気に入り追加

コンペイトウのような猫ハウス

お部屋に置くだけで一気に可愛くなる、珍しいこんぺいとう型のダンボールハウスです。

入口は猫の顔の形になっているほか、表面には猫をモチーフにしたイラストが描かれており、猫好きな人にとっては嬉しいデザイン。

カラーは全部で3色。3つ組み合わせて使っても可愛い。使用している素材は厚めのダンボール。組み方に工夫をこらした結果およそ10kgまでも耐えられる耐久性を実現。

フランスからやって来たオシャレなキューブ&球体猫ハウス

価格:¥25,920
ちょっとだけお高い。

色はグレーの他に計12色あるようです。

猫たちの最高のベッドになるよう設計されていることはもちろん、どんな部屋にも馴染む洗練されたモダンなデザイン。

綿のクッションは暖かい温度で洗濯機で洗え、非常に耐性があります。コットンボールは簡単に折り畳めます。

パリの洗練が薫るにゃんこ用家具ブランド「Meyou」 dlvr.it/CRtPXD #猫画像 #猫 #ねこ #ネコ #cat pic.twitter.com/UdRARXK21D

ほかにもこういったデザインのものもあります。

ブルガリアの「CacaoFurniture」の段ボール猫ハウスがユニーク

RT @TakeponFX: ここの段ボール猫ハウス可愛い etsy.com/shop/CacaoFurn… pic.twitter.com/cR4DCqJ7d6

どれも「CacaoFurniture」の段ボール猫ハウスです。
これら以外にも色んなデザインがあるようです。

世界中のハンドメイド作品が集まる通販サイト「Esty」で、CacaoFurniture(ブルガリア)から段ボール製のちょっと変わったねこハウスが販売中。

価格は8000円くらいです。

すべてオーダーメイドかつハンドメイド。馬車に宝箱、アメリカン・インディアンが住んでいた「ティピ」風のものや、警察署風のもの。さらには、スターウォーズのストーム・トルーパーを模したお家に、猫の顔型をしたお家などなど。

まるで積み木のように組み合わせていけるキャットハウス

「Box Kitty」といいます。
価格は75ドルほど(8600円くらい)。

これらのパーツをブロックのようにつなぎ合わせることによって、さまざまなタイプの猫ハウス、もしくは世界に一つだけの猫ハウスを作ることが出来ます。

組立て方も簡単で、パーツや接続部をマジックテープでつないでいくだけです。主な素材はダンボールですが、十分な強度があり、化学添加物を使用していないため、猫ちゃんにも安全。

耐水性もあるのでオシッコも拭き取ってしまえば大丈夫だそうです。

世界の名所をデザインした段ボール猫ハウス

「POOPY CAT(プーピー・キャット)」というオランダのデザインスタジオが作っています。
値段は34.95ユーロから44.95ユーロ。

猫グッズを製造、販売しているオランダのデザインスタジオ「POOPY CAT(プーピー・キャット)」が販売しているこちらの段ボールハウスは、世界各国の観光名所を再現したもの。

エッフェル塔やホワイトハウス、スフィンクスなどなど世界各国の観光名所を再現してる。その他、マヤの寺院やクレムリン、パゴダ、タージマハルと全部で7種類!

1





blueblueluckyさん

好きなこと(動物、映画、その他エンタメ)、気になるニュース(地方・マイナー含む)を中心にまとめます。
まじめにゆっくり更新していきます。

このまとめに参加する