1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

口の中でとろける♡東京都内の「絶品キャラメルスイーツ」5選

甘いものは色々ありますが中でもキャラメルは口の中でとろけ、香ばしさがあまりませんよね♡そこで今回は都内で食べられる絶品キャラメルスイーツを載せてみました♡

更新日: 2016年12月13日

lavonbenaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
344 お気に入り 37591 view
お気に入り追加

◆味ごとに違うナンバーが振られている!

表参道にある「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)」は、手作りキャラメル専門店。また、オシャレなデザインのパッケージもかなりときめくデザインで女子の熱い注目を集めています。

Number Sugarのキャラメルは、モデルや有名人のファンも多く、おしゃれでおいしいキャラメルなので、女性への手土産にぴったり!喜ばれることまちがいなしです♪自分へのプチごほうびにしてもテンションが上ります♪

こちらの「NUMBER SUGAR」では、”食べた人にほんの少しでも幸せを感じてもらいたい”といった思いから、香料・着色料・無添加にこだわって一つ一つ丁寧に作られています。

フレーバーによってキャラメルの色も少しずつ違います♡無添加だからこそ自然の色合いのキャラメルを楽しめるんです♩口に入れた瞬間にフレーバーがふわっと広がって、とろける食感はやみつきになっちゃう♡

憧れのナンバーシュガー様のキャラメル買ってしまった!!!! pic.twitter.com/uiXqmYSD5X

昨日、ナンバーシュガーっていう所のキャラメルもらった。口当たりが滑らかで美味しかったです。しかもナンバーが10サッカー部として運命を感じました(≧∇≦) pic.twitter.com/lWsfWRLjxz

今までのロールケーキを概念を覆す美味しさ!

東京駅限定で販売されている、アリンコの塩キャラメルロールは、お土産として大人気のスイーツです。

生地は卵白、小麦粉、砂糖とシンプルなレシピなのに魔法がかかったようにしっとりモチモチ♪ ミルキーなクリームのなかにはクラッシュしたキャラメルが包み込まれている。イタリア・サルデーニャ島原産の天然塩を使用した塩キャラメルソースが絶品で、コーヒーや紅茶とともにいただけば、デザートタイムが一気に華やかに。これを食べれば、さらに深い女子トークに花が咲き、お互いの心の距離も縮まりそう。

クラッシュしたキャラメルを巻き込んだバニラ生地にイタリア原産の天然塩を使ったキャラメルソースでコーティングされていて、さっぱりとした大人の味に仕上げられています。

独特なしっとりとした食感の生地に、フワフワのクリームが合わさったやさしいハーモニーは、今までのロールケーキの概念を覆すほどのおいしさ!甘すぎない自然なおいしさで、ペロッと食べられてしまいます。

アリンコの塩キャラメルロールを初めて買った。うますぎか……フワモチ…… pic.twitter.com/3RzCTos8zG

かなりサイズが大きめでボリュームたっぷり!

「シフォンケーキで感動したのは初めて」「シフォンケーキの名店」などなど、訪れる人に名言を残させるお店「MERCER bis Ebisu」(マーサー ビス エビス)は、そのシフォンケーキが主役です。

真っ白なケーキは口に入れたら溶けてしまいそうなほどフワッフワ。とにかくふんわり食感にこだわりぬいて作られたのがマーサー ビス エビスシフォンケーキなんです。トッピングはケーキが隠れるくらいたっぷりの生クリームと、キャラメルソース、さらに上から散りばめられたローストアーモンドスライスが絶妙の食感を生み出します。フワフワ、もちもち、ボリューム満点の一皿です。

卵白のみを使った生地で作られた、真っ白なふわふわのシフォンケーキはシルクのようになめらか。一番人気商品の”生キャラメルシフォンケーキ”はメディアでも取り上げられるほどの大人気のケーキです。

生キャラメルシフォンケーキ恵比寿 マーサービスエビスさん こちらのシフォンケーキは見た目からしてフワフワで個人的なシフォンケーキランキング確実にBest3には入るくらい美味しいの #スイーツ好きはRT pic.twitter.com/hahHSyvhbO

恵比寿のマーサービスエビス ヒルナンデスに出てた恵比寿のシフォンケーキ、おいしかった 満足 pic.twitter.com/egs6DkTPtL

1 2





lavonbenaさん