1. まとめトップ

もしもドラえもんの あの“ひみつ道具”が実現したら…

社会問題や経済面で大打撃を受けちゃいます!

更新日: 2016年12月15日

rururunrunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 7010 view
お気に入り追加

絶大な人気を誇る国民的アニメ『ドラえもん』

日本国内においては国民的な人気と知名度があり、作品や登場人物が一般社会に広く浸透している。

東アジアを中心に世界中で(も)高い人気がある。

「ひみつ道具」が実現されてほしい人はTwitterにもたくさん!

大雨に打たれて帰る時に欲しくなるのはどこでもドア。はよ実現してほしい。#ドラえもん #ひみつ道具

うんうん

最初期の回で足が不自由な子供をひみつ道具で治したドラえもんが「未来の世界で治せない病気はないんだ」と言うんだけどこれは実現してほしい

確かに

一番欲しいのを冷静に考えたら四次元ポケットでしょ!あれさえあればひみつ道具全部出せるし <「実現してほしいドラえもんのひみつ道具」は? 1位は安定のあのアイテム> nico.ms/nw1238389 #niconews

なるほど

@l_fishborn ドラえもんのひみつ道具の医療キットか何かの中にあった「飲むだけで一瞬で虫歯が治る丸薬」が早く実現してほしいものです。昔から歯が弱くていちいち辛い人生なので、全部治るのなら一粒三十万くらい払ってもいい……。

お大事に…

しかし、実現したら大変なことになるらしい…

●まずはどこにでも行けちゃう「どこでもドア」

のび太くんがしずかちゃんのお風呂を覗くために作られたものでs…嘘です

目的地を音声や思念などで入力した上で扉を開くと、その先が目的地になる。

【衰退されるであろう業者】
・宅配便、郵便、運輸業
・航空業
・鉄道会社
・バス・タクシー会社
・自動車業界

【潤う業者】
・開発した会社
・ドアメーカー
・鍵屋さん

ドアでお店や相手先までいけるとなれば、郵便や宅配便も衰退は必至です。

________悪影響だけでなく良い面もある______________

どこでもドアを正しく使用することによって、日本経済は回復する可能性は極めて高い。

【想定される社会問題】
・体力低下
・犯罪の増加
・過労

【良い面】
・上手くいけば経済回復
・天文学などの発達
・田舎の需要

運動不足による肥満・メタボリック·糖尿病などの増加

家出・蒸発・夜逃げ事件が頻発

使用履歴の明示(どこからどこへ行くのに用いたか)を義務づけられる。

犯罪がいつ、どこでも、だれでも簡単にできてしまう危険もあります。

他人の自宅や企業に侵入して窃盗・誘拐・殺人をすることが、どこでもドアを使うと容易になってしまいます

過労の問題

雇い主が従業員を呼び出して強制的に仕事をさせることも可能となります。

__________悪影響だけでなく良い面もある_______________

天文学や惑星科学が史実以上に発展する。

国立天文台や大学理学部の天文学科等天文学の研究に関わっている機関には地球以外にも行ける仕様のどこでもドアを購入することが出来るようになる。

1 2 3





rururunrunさん

最近話題になっているものや気になる情報をまとめています。
https://mobile.twitter.com/7hCI2qlUvWVMFbm

このまとめに参加する