1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

冬でも食べるぞ☆あの定番スイーツが続々と「アイス」になってるw

寒い時期だって食べたい!? 2016年12月発売の注目アイスについてまとめました。「ルマンド」に「パブロ」に「kiri」…おなじみのスイーツが続々と"アイス化"されています☆

更新日: 2016年12月14日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
112 お気に入り 51523 view
お気に入り追加

■「ルマンドアイス」が東京でも発売!

2016年8月8日に新潟県、富山県、石川県、福井県で地域限定発売された。

価格:225円(税別)
内容量:150ml

2016年12月19日から2017年1月1日まで、東京駅にあるブルボンのアンテナショップ「パティスリーブルボン」で販売。

四つ割りタイプのモナカにはルマンドが四本入っており、ルマンドのサクサク食感が楽しめる。

さらに、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいをイメージ

争奪戦の予感・・・(震)

■タルト専門店「パブロ」からは"チーズプリンアイス"が発売!

2016年12月13日より全国のコンビニエンスストアなどで発売。

価格:180円(税別)
内容量:107ml

焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)の「PABLOアイス 黄金ブリュレチーズプリン」が、2016年12月13日(火)より全国のコンビニエンスストアなどで発売

チーズプリンアイスと、カラメルクラッシュをイメージしたカラメルソースの風味とバタークッキーの食感が相性抜群

仕上げに加えたほのかなレモンの香りで、本物の黄金ブリュレチーズプリンのようなクセになる味わいが楽しめる。

これ、絶対美味しいやつっっっっっ・・・!!

実食したところ、ちょっと溶かしてから食べるとカラメルソースが"とろっ"となって良い感じでした。

■ローソンからはkiriとのコラボ商品がこの冬にも登場!!

ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で、新商品「カッサータ~ドライフルーツとナッツとチーズのアイス~」が12月6日に発売

kiri®クリームチーズを使用した濃厚なチーズアイスに、クランベリー、ラムレーズン、ピスタチオ、アーモンドを混ぜ込み、イタリア伝統菓子の「カッサータ」を表現

中をすくってみると、レーズンやクランベリーは思った以上にゴロゴロ入っている。

カッサータとは、イタリア・シチリアを代表とするデザートで、おもにチーズを使ったアイスケーキを指す。

なるほど、クリスマスシーズンにピッタリなわけですね。

1 2





korikori2さん