1. まとめトップ

中国関連情報まとめ(随時更新)

日本に最も近いお友達の国、それが中国(緩やかに移行中)

更新日: 2017年04月26日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 867 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

フルフォードレポート英語版(12/5) 〜本物のプーチン大統領は生きている / 習近平氏を超える政治的天才は存在しない〜 #経済 bit.ly/2h60sgL

「今回のフルフォードレポートには、私の考えとは異なるところがいくつかあります。その他の部分は、現状を知る上で大変参考になります。」

「異なる部分ですが、私は本物のプーチン大統領は生きていると思います。彼の肉体の波動が感じられるからです。記事では、現在我々が見ている替え玉のプーチン大統領と中国の習近平氏は、共にロスチャイルドのために働いているとあります。現在のロシアは、替え玉のプーチン大統領ではなく、ラヴロフ外相を中心に動いていると考えています。もちろん本物のプーチン大統領からの指令を受け取っているはずです。」

「習近平氏ですが、これまで何回か触れていますが、
習近平国家主席と李克強首相の2人は、実は“ホツマの神”なのです。」

「自分が神であることを、この2人は自覚していません。いずれ彼らはそれを自覚する日が来るかもしれませんが、今のところはそうした認識をまったく持っていません。」

「特に習近平氏ですが、現在地球上に居る存在としては、彼を超える政治的天才は存在しません。時代の転換点に、このような2柱の神が中国に現れ、国を率いているというのは、大変興味深いことだと思います。」

「はっきり言えば、習近平氏の政治的天才は、本物のプーチン大統領やロスチャイルドらをはるかに上回るものなので、記事に書かれているように、ロスチャイルドのために働いているというような事は考えられません。」

「文末には、ジョン・ケリーは何が起きようとしているかを知っているとあります。記事では“それが艦隊の差し迫った到着に関連している”とあり、さらに海軍艦隊ではないとしています。となると、これは宇宙艦隊を示唆しているのでしょうか。ケリーは南極大陸で何を知らされたのでしょう。」

(竹下雅敏氏)
つづく…
===================

=========================

中国の西安の高速道路。ヒドい渋滞にしびれを切らし、いきなり集団で踊り出す中国人。LA LA LANDかよ。ごめん、全く理解不能なんすけど。。。 pic.twitter.com/AevGWpJrT4

@yoichiro_416 車の中でずっと押し込められていたら具合悪くなりますからね、、、身体を動かして体調を整えて眠気をさますには効能があったのでは、、、と思います。

中国はコツコツと、ガリガリと成長してるんだよ。 かつて栄華を誇った日本企業も中国企業が次々買収して 「日本の安くて勤勉な労働力は魅力的。」 なんて中国人社長が言い出すのも時間の問題。 延々とフィギュアのパンツを塗るような仕事が中国の山奥からお前らに返ってくる。 よろこべ。

アメリカでは子供に中国語を学ばせる家庭が増加、中国人ベビーシッターが人気となっているそうです。ニューヨークでは一般のシッターより年2万ドルも高く、1人の中国人シッターを巡って2家族が争奪戦を繰り広げ、年7万ドルまで釣りあがった例も… twitter.com/i/web/status/8…

年7万ドルまで釣りあがった例もあるとか。

「コーヒー一杯注文に付き、もう一杯をプレゼント。ただしお客様持参コップに限定させていただきます。」 この様なキャンペンを中国でやったらこうなる ざまみろスターバックス pic.twitter.com/hjrS3rscRT

中国の研究がワクチンと子供の脳の発達の抑制の関係を確認した?アルミニウム補助剤が免疫活性化事象を刺激し、神経系回路の慢性炎症と調節不全、および自閉症に関連する症状を引き起こす?MMRワクチンの中のチメロサルが自閉症に関係している?yournewswire.com/chinese-study-…

日本がネトウヨ政治でぐっちゃぐちゃになってる間に世界は進んで、もう本当に存在感のない時代になった。「日本でこうやればもうちょっと」みたいに思ってたことは全部中国で起きてる。 中国から世界に先駆けたVRデバイスの業界標準、公開へ moguravr.com/china-standard…

このツイートをRTしたために、怒鳴り込んできた人がいるので、余談しておくと、中国を日本国内の視点で政治と軍事でしか見ない人にはわからないだろうけど、技術の面で見ている人は、中国が日本を圧倒しつつあるのに切実な危機感を持っているだろう https://t.co/BMh7QQLgh3

▼その危機感の本質は、鴨澤さんが指摘するように、『「日本でこうやればもうちょっと」みたいに思ってたことは全部中国で起きてる』ということだ。わかる人間にはこの言葉が心に突き刺さるし、わからない人にはわからない。「ネトウヨ政治」の意味するところはさておき、政治のミスリードが原因だろう

危機感どころか絶望感しかない人多数なのに。 件のツイートのコメントに「基礎技術をやって行くから」とか言ってるのいたけど、日本がどれだけそーゆー世界から後退してるか知らないのは、お花畑としか言いようがない。 https://t.co/HWzgPr9w9i

@bci_ 技術面でも中国は莫大な投資をしていますよね。一方で日本はニセ科学が蔓延る最近。もはや地力にはかなり差がついてると思います。まだ日本には過去の遺産があり、それほど差は目立ちませんが。あと5年もすればほとんどの分野で中国に先に行かれてても全く驚かない

@bci_ 世界の工場を四半世紀も担っていればモノ造りの膨大なノウハウが蓄積されますからね。それに長期的視点から腰を据えて人材育成に投資している。日本という反面教師が近所に居ますしね。

中国のタブロイド紙が日本のメディアをバカにしてるぞ 「日本のメディアは大失態を演じた」 jp.wsj.com/articles/SB120… 日テレの「すっきり」とか,すごかったもんね。連日危機感を煽って

米空母の北朝鮮急派「誤り」、懸念と冷笑「トランプにだまされた」 jp.wsj.com/articles/SB120… @WSJJapanさんから

1 2 3 4 5 ... 11 12





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう