1. まとめトップ

ベネズエラ関連情報まとめ(随時更新)

チャベス亡き後の動向に注目!※スペイン語Tweet混ざってます…

更新日: 2017年04月23日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 406 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

Pdte. @NicolasMaduro: Desde Venezuela enviamos un mensaje al nuevo Gobierno de los Estados Unidos pic.twitter.com/VVuQx1TLn6

マドゥロ大統領の魂の叫びをお聞き下さい…ヽ(`∀´)ノ

ベネズエラ:金融マフィアが大量所有している100ボリバル札を廃止 新札発行へ / ベネズエラの破壊工作に米財務省の影 / 民衆に支持されているマデューロ大統領 shanti-phula.net/ja/social/blog…

「ベネズエラのマデューロ大統領は、100ボリバル札を使えないようにするみたいです。2017年1月2日までに、流通から取り除くようです。代わりに、新しい500ボリバル札がスウェーデンから運ばれて来たようで、これはベネズエラ経済を大混乱に陥れようとしている「金融マフィア」と戦うためだとのこと。」

「金融マフィアは、主にコロンビアで100ボリバル札を隠匿や投機しているらしく、“少なくとも、コロンビアに、連中は10億枚以上持っている”と書かれています。通貨を隠匿し、商品を買い溜めすることでベネズエラ経済は混乱し、必要物資は高騰します。」

「闇市場では、金融マフィアがボロ儲けするというわけです。彼らとの戦いのためマデューロ政権は、彼らが大量に所有、隠匿している100ボリバル札を使えないようにし、新しい500ボリバル札などを流通させることにしたようです。」

「こうしたベネズエラへの破壊工作は、例によってアメリカの財務省とNGOによって引き起こされています。元記事では、ベネズエラに紙幣を運ぶ貨物航空機が、米国財務省からの妨害を受けていたと述べられています。」

「アメリカに支援されている野党勢力は、マデューロ大統領に対するリコールや、大統領選を早める事を求めているとありますが、ベネズエラの民衆は、マデューロ大統領を支持しているようです。元記事では、政府を支持する人たちの様子を写真で見ることができます。」

「時事ブログ上でこうした写真を掲載したいところですが、著作権の問題があってなかなか難しいのです。この意味で、著作権法というのは、真実の情報を拡散するブレーキになっていると言えます。」

「スプートニクが驚くほどの成功を収めた理由の1つとして、大手メディアにしては珍しく、スプートニクは転載を許可しているのです。著作権の保護よりも、真実の情報の拡散を優先したためだと思います。」

「この意味で、真実を人々に伝えようと奮闘している個人や団体は、スプートニクに倣って転載可にした方が良いのではないかと思います。」

(竹下雅敏氏)
つづく…
==================

==================

南米でも一二を争うほどの資源大国だったベネズエラがハイパーインフレで経済が崩壊状態になっています。僅か8年で累積インフレ率が2358%。暴動が頻発して国が危機に。 saigaijyouhou.com/blog-entry-164… #ベネズエラtwitter.com/i/web/status/8…

ベネズエラのハイパーインフレ、もはやコントロール不可能と言われる。油パンをティッシュではなく直接お金で包むのは、ティッシュよりお金の価値がはるかに小さいからだ。 pic.twitter.com/SRRDweN8No

マドゥロ政権の失政による深刻な経済危機下のベネズエラ。その国営石油企業ペトロレオスが米国支社を通じ、トランプ大統領就任式に50万ドルを寄付していた事実が発覚とガーディアン報道。theguardian.com/world/2017/apr…

失政というよりアジェンデ政権下のチリと同じ経済撹乱ですけどね RT @gloomynews マドゥロ政権の失政による深刻な経済危機下のベネズエラ。その国営石油企業ペトロレオスが、トランプ大統領就任式に50万ドルを寄付していた事実が発覚theguardian.com/world/2017/apr…

ベネズエラ外相、ペルーのクチンスキー大統領を『アメリカ帝国主義の犬』とDisる」 それはペルー国民も納得ずくで大統領に押し上げたんで全然ダメージ無いし、逆にチャビスタにdisられるとか、ご褒美やろ。 twitter.com/cnnee/status/8…

クチンスキーがペルーに大量のベネズエラ人の移民が押し寄せてくるー、って言ってたのはあんまり話題にならんのね。

「ベネズエラ 1.7トンの液状コカインを押収」 この数年で白い粉を液体に溶解させて密輸する手口、急増しとる。 1ltの水で500gのコカインが水溶できるそうで、酒や洗剤などに溶かして密輸する手口。これを運び屋がコンドームに詰めて飲… twitter.com/i/web/status/8…

飲み込んで運んでも、X線検査で判別できないそうで。

"Apacuana encabezó una insurrección de guerreros indígenas que puso en jaque a las tropas colonizadoras", dijo el p… twitter.com/i/web/status/8…

1 2 3 4 5





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう