1. まとめトップ

韓国関連情報まとめ(随時更新)

ムン・ジェイン(文在寅)大統領誕生!(←Corbyn風でステキ♡)まずは名前を覚えねば…

更新日: 2017年05月25日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1240 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

「統合大統領になる」文在寅新大統領 / キッシンジャー博士は、ボルトン元国連大使をオスロに派遣、北朝鮮外務省の崔善姫米州局長らとの秘密会合を始めさせる 〜朝鮮半島から戦争の火種を消すための働き〜 #経済 bit.ly/2q5qfrz

「韓国の文在寅新大統領は国民融和を訴え、“統合大統領になる”と発言。真意は、朝鮮半島統一の統合大統領になるという意味でしょう。」

「日刊ゲンダイによると、今回の韓国の大統領選も、米国の意志がはっきりと表れた結果だとわかります。要するに、朝鮮半島統一に向けて、親北反日の文在寅氏は米国にとって最適だった訳です。米朝の背後での交渉は上手く行っているようで、トランプ大統領は、“金正恩への態度を軟化”させています。ノルウェーで極秘協議が行われているとあり、日刊ゲンダイの記事は、板垣英憲氏の情報を裏付けています。」

「その板垣氏の情報によると、この秘密協議は、ジョン・ボルトン元国連大使を団長としているとのこと。彼はネオコンだったはずです。常識で考えればネオコンは、朝鮮半島での戦争を画策する勢力のはずです。ところが、トランプ大統領の“彼は明らかにかなり頭の切れる人物だ”とか、“状況が適切なら金正恩委員長に会う”という発言でもわかるように、交渉の目的は、米朝国交正常化に向けての協議です。」

「要するに、キッシンジャー氏の部下であるボルトンは、現在ではネオコンと考えない方が良いということです。同様に、ペトレイアスやマクマスターも現在はキッシンジャー氏の指示で動いており、ネオコンと考えない方が良いというのが時事ブログでのこれまでの主張なのですが、そう考えるのが正しいということがわかると思います。」

「これまでお伝えしているように、キッシンジャー氏とその部下たちは、かつての立場を離れ、今では朝鮮半島から戦争の火種を消すための働きをしているのです。」

「もともと、トランプ大統領は大統領選の公約において、そのような発言をしていたはずです。トランプ大統領が目指していた北朝鮮との平和友好条約締結に向けての動きを阻止したのが、金正男暗殺事件であり、その背後にいるのがロスチャイルド家だということなのです。」

(竹下雅敏氏)
つづく…
https://t.co/tkQpDQ2Csh
======================

1953年1月24日生まれ。共に民主党常任顧問。慶南巨済市出身。慶熙大学法学科。配偶者:キム・ジョンスク(1男1女)、宗教:カトリック(洗礼名:ディモテオ)

故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の政治的同志として参与政府(盧武鉉政府)の創造に貢献し、参与政府で大統領秘書室長を務めた。親盧グループの座長格である政治家。

2009年5月23日、盧武鉉大統領が亡くなった後は盧武鉉財団の理事長職を務め、故人の記念事業を率い、政治の世界とは距離を置いていたが、2012年に釜山で55%の得票率で国会議員に当選し、本格的に政治家の人生を歩み始めた。

2012年12月の第18代大統領選挙で野党単一候補で乗り出したが、51.6%の得票率を記録したセヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)候補に敗れて大統領の座を譲った。しかし、彼が得た得票率は韓国の大統領選挙の歴史の中で2番目に多い48%で、当時の得票率を維持するだけでも、次期大統領選挙で有利な立場を先取りするものと見られる。
http://mottokorea.com/mottoKoreaW/QnA_list.do?bbsBasketType=R&seq=48380より

=======================

==========================

朴槿恵前大統領が初公判 やつれた表情で「無職です」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK5Q…

韓国の原発で使用済み核燃料の火災を伴う事故が起きた場合の被害規模を試算した。気象次第で放射性物質が日本の広範囲に飛来し韓国以上の甚大な被害が出て、日本で最大2830万人が避難を余儀なくされる恐れを指摘した。 nikkei.com/article/DGXLAS…

【セウォル号 不明学生の歯発見】3年前に沈没した旅客船セウォル号の客室から、行方不明者の学生の歯を発見。297人目の犠牲者の遺体確認となった。 yahoo.jp/_IJx8t

韓国大統領選、報道の仕方にずっと違和感がある。 今朝のビビットでは、 「12候補者のうち過去に逮捕された人がこんなにいます。」「日本じゃ考えられないですね〜」 と言ってたけど、逮捕された背景は伝えない。

TBSにかかればアデナウアーもシューマッハーも逮捕歴ありの犯罪者でブラントは指名手配されて逃亡してた犯罪者ってか

私には到底できない深い分析です。デジタル版のみ掲載がもったいない。RT 目立った洪準杓の「上から目線」 朝日新聞ソウル支局 韓国人記者の目:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK58…

ムン・ジェイン大統領に逮捕歴があると大騒ぎしてるネトウヨが大勢いる…。軍事独裁政権に抵抗する民主化運動において逮捕歴があるのって、民主主義的には勲章のようなもんだよ。女性の下着盗んで逮捕されたことがある痴漢が大臣をやってた我が国とは、だいぶ事情が違うのです。みんな、歴史を学ぼう。

@D15TooP14 @momonga1 権力に抗してパクられるのは誇りだ。 ジェレミー・コービンだって不屈の闘志だよ pic.twitter.com/4WOdcpTkRJ

@D15TooP14 @pinpinpinpin772 めちゃくちゃ立派じゃないですか。それに引き換え、罪の無い韓国の人を、どうにもできない歴史や元国トップの人格を持ち出して差別するネトウヨは何も見てないし頭パッパラパーですね。

@D15TooP14 @reservologic 韓国で死刑廃止論が日本より支持される(現在停止中)理由の一つは、軍政時代に死刑判決を受けた経験のある国会議員が多いから、と聞きます。

@D15TooP14 日本に例えるなら「治安維持法違反」での逮捕歴、といったところだろう。

@D15TooP14 韓国と同じ理由で台湾にも、民主化の過程で逮捕歴があったり、逮捕された人々を弁護・支援した経歴を持つ政治家や活動家がたくさんいます。

1 2 3 4 5 ... 11 12





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)