1. まとめトップ
  2. レシピ

逃げ恥にスキコト!一度は作りたい2016年ドラマ飯!

「逃げるは恥だが役に立つ」,「好きな人がいること」,「家政夫のミタゾノ」,「侠飯~おとこめし~」…今年話題になったドラマの裏には人気のレシピが…一度は作りたいドラマ飯についてまとめてみました!

更新日: 2016年12月14日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
352 お気に入り 172251 view
お気に入り追加

みくり飯まじでうまそう…「逃げ恥」毎週レシピも話題になりまくってる!

新垣結衣さんが主演を務めるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜よる10時)にて主人公みくりが平匡さんのために作るご飯が「みくり飯」として話題を呼んでいます。

パスタやスープ、お弁当など毎回登場するみくりにの料理(たまに沼田の場合あり)がかわいいと話題を集めています。

みくり飯のポイントは彩り良く作っていくこと。決められた予算の中で手を抜かず栄養バランスを考えながら作っていきます。ランチョンマットに並べられたみくり飯はどれも美味しそう!季節の素材を使うことで美味しくいただけますよ。

このオムバーグは反則…「好きな人がいること」のレシピも人気でしたよね!

月9ドラマ、「好きな人がいること」。桐谷美玲の周りに三浦翔平や山崎賢人、野村周平といった今話題のイケメン俳優が多数出演し、とても人気ですよね。

2016年・夏、恋愛も仕事も猪突猛進、人生迷走中のちょっぴり痛いヒロインと、深い絆でつながっているからこそ複雑に絡んでいく兄弟たちの熱い恋のバトル!

放送と連動しながら"キュンキュン"を高めるあらゆる仕掛けがウェブ上を中心に行われ、SNSフォロワー数はフジテレビドラマ史上過去最多となる167万を超えた。

俳優・山崎賢人さんが演じる天才シェフ・柴崎夏向が作る"オムバーグ"がとっても美味しそうと大反響。

オムバーグとはハンバーグを卵で包みデミグラスソースをかけたものです。それをスキレットに置いて完成です!そんなに難しい料理ではありませんが、見ているだけで食欲が止まりません!

舞台となっているレストラン「シーズンズ」で一番人気の看板メニュー「オムバーグ」のレシピが動画で公開され、ファンから大きな反響。

スキコトのオムバーグ作った w w w w 日向みたいに上手く作りたい また美味しく出来るように頑張ろう pic.twitter.com/hXAyT1mVVy

これは助かる…「家政夫のミタゾノ」の絶品時短レシピがすげえ…

前評判の時点で設定のブッ飛び具合や脚本・色んな意味で期待が持てるキャスティングなどで話題を呼んでいるテレビ朝日の深夜ドラマ「家政夫のミタゾノ」

本作の主人公である“最強/最恐の家政夫”こと三田園薫は男性。というか、それをTOKIOの松岡昌宏が演じることが、何よりの衝撃でした。しかも、なぜか女装しているし…。

「家政婦のミタ」のパクリかと思いきや大ヒットでネット上でもかなりの話題となっています。視聴率も深夜ドラマなのに初回から8.2%、続いて2話が6.7%と異例な数字です。

家政夫、三田園薫が披露する、さまざまな掃除テクニックや簡単アイデアレシピも見どころとなっている。

“まるでひと晩寝かせたようなコクうま時短カレー”は、ミキサーを使い、具材を細かくして煮込む時間を短縮し、さらにリンゴジュースを混ぜて一体感を出すことで、まるで2日目のカレーのような味わいになるという、目からウロコの“時短メニュー”。

なんてことでしょうー20分ほど煮ただけなのに、甘くてコクがあるんですよ!野菜煮えたかな?の心配なんて無用です。すぐにできちゃいますよ!忙しくて時間がない時にはこのカレーは必見です。

料理下手でもいけそう!「侠飯〜おとこめし」のご飯もうまそうだった!

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する