1. まとめトップ

ピンクまみれにジンジャー神社!?岩下の新生姜ミュージアムが凄い…

栃木県にある「岩下の新生姜ミュージアム」。新生姜愛に溢れすぎたかなり衝撃的なミュージアムとなっていて、話題となっています。無料で楽しめて、おいしいショウガ料理を食べることができると人気のようです。

更新日: 2016年12月16日

5 お気に入り 4883 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CuteMonsterさん

CMでおなじみの「岩下の新生姜」

「岩下の♪新生姜~♪」のCMソングでおなじみの岩下の新生姜。食事のお供に欠かせない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その新生姜をテーマにしたミュージアムがかなりぶっ飛んでいる!

話題の岩下の新生姜ミュージアムへ来てみた! pic.twitter.com/lPYdB6rd6k

建物の入り口からしてインパクトが凄い!

新生姜ミュージアムといえば、かなりぶっとんだ展示物やお土産品などで話題となっているスポット。

「岩下の新生姜ミュージアム」とは

おいしくてヘルシーでワクワクするような「岩下の新生姜」に関する展示や遊具、体験、食を通じて「新生姜のあるシアワセ」を感じていただけるミュージアム。
http://shinshoga-museum.com/

岩下の新生姜ミュージアムは、岩下の新生姜に関する様々な展示やアトラクションや食を体験できる施設です。ここでしか味わえない「岩下の新生姜」入りカフェメニューも頂くことができます。

より多くの方に岩下の新生姜を知ってもらうきっかけを作るために、入場料はなんと無料。休日になると県外から多くの観光客が押し寄せます。

まずピンクだらけ!

このミュージアム、基本的に新生姜の色のピンクで統一されています。

ぶっ飛んだ撮影スポットがいっぱい!(もちろんピンク)

こちらは頭にかぶる巨大新生姜ヘッド。(世界一らしい)

中は、新生姜グッズや被り物などがあり面白い写真がたくさん撮れます。発売停止になったペンライトの貸し出しがありました。

岩下の新生姜ミュージアム 写真撮るときのかけ声「はい、しんしょーが!」だったのでついつい笑ってしまった pic.twitter.com/tPo86ioird

新生姜になれます

栃木に出現した新たな謎スポット、岩下の新生姜ミュージアムに行ってきた。なんと形容していいかわからんが、こいつは凄いぞ。 pic.twitter.com/zATiUtWQ0T

うーん・・・

なんでしょう……。こう、手放しではしゃげない絶妙なムードが満載の部屋です。いろんな意味で話題になったのがわかる気がします。

遊べるスポットも!

こんな遊びもできちゃう、岩下の新生姜ミュージアムへレッツゴー pic.twitter.com/QYitTcA0YW

昔流行ったビリビリマシーンみたいなジンジャーツアーズ

岩下の新生姜ミュージアムで弾ける大人です。めーっちゃ楽しいのでぜひ皆さんも(*^^*) pic.twitter.com/Ip3qCqBhMw

ボールプールもピンク

お子様が安心して遊べるキッズスペース、アルパカ広場があります。かわいいアルパカちゃんが4体出迎えてくれます。

キッズスペースもあります。

なんと神社まで!!!

ジンジャーだけにじんじゃということでしょうか。
ご利益があるのかは・・・・・

1 2