1. まとめトップ

薬物疑惑?成宮寛貴出演の「オレンジデイズ」名言&名シーンをもう一度

成宮寛貴さん。違法薬物疑惑をうけて、振り返りました。

更新日: 2016年12月13日

0 お気に入り 4319 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gamegoさん

成宮寛貴

生年月日:1982年9月14日
元トップコート所属

違法薬物使用疑惑

コカインを使用していた疑惑がフライデーに掲載された。
元所属事務所と本人はこれを否定したが、突然の芸能界引退となった。
なお、尿検査では陰性。毛髪検査をしたのかは不明。

オレンジデイズの脚本の北川悦吏子さんが成宮さんの薬物報道をうけて、
ツイッターで以下のようにコメントしています。

成宮くん、どういうことなのでしょうか?衝撃が…。何があったの?オレンジデイズ以来のつきあいです。信じられない!

もともと何もない?冗談じゃないよ!何もない人を、私が書くわけがない!キャスティングするわけがない!唯一無二でしょ?!

※引退時に成宮さんが直筆で「元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。」とコメントしている。

そだよ!あの人をぜひ書きたい!と、「高校教師」に出てる成宮くんを見て!!オレンジデイズ、ショーヘイくんを、考えました! https://t.co/17VNWxlnBk

オレンジデイズとは

制作年 : 2004年
全話数 : 11話
制作 : TBS
プロデューサー : 植田博樹
ディレクター・監督 : 生野慈朗、土井裕泰、今井夏木
脚本 : 北川悦吏子

北川悦吏子脚本、妻夫木聡&柴咲コウ共演のラブストーリー。大学4年生・結城櫂と聴覚を失った萩尾沙絵の恋愛を、彼らを取り巻く友人たちとの交流を交えながら、若者の姿を繊細なタッチで描いていく。

「こんな学生時代送りたかった~!!」という声がいろんなところから聞こえてきます。

出演

妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、白石美帆、瑛太、小西真奈美、山田優、上野樹里、岡あゆみ、佐藤江梨子、沢村一樹、小日向文世、風吹ジュン ほか

成宮 寛貴 が演じる 相田 翔平

明青学院大学文学部美学美術史学科4年。櫂の友達。女性関係が派手。いつも女絡みの揉め事に櫂と啓太は巻き込まれる。しかし、茜とはなぜか思い通りにならなく、後に本気で恋に落ちる。腹違いの妹・桐島あゆみ(上野樹里)と古いアパートに二人暮らし。カメラマンのアシスタントのバイトをしている。

主題歌

Mr.Childrenの「Sign」
物語の雰囲気とマッチしてました。
本当に名曲です。
もしも手元にあるならこれをBGMにしてこの記事を読んでください(笑)

名言&名シーン

萩尾 沙絵 (柴咲 コウ)のセリフは全て手話です。

相田 翔平(成宮 寛貴)
「似合わないネクタイしてさ、分けわかんないオヤジにペコペコ頭下げて。お前、面接なんてたのしいか?」

出典オレンジデイズ

結城 櫂 (妻夫木 聡)
「俺はえらいと思うね。
駅のホームで背広姿の人見るたびに、ああ、この人はどっかの企業にちゃんと試験を受けて通ったんだ。
そしてこの年まで、ちゃんと働きつづけてんだ...って。えらいじゃないか。」

出典オレンジデイズ

1 2