1. まとめトップ

かわい過ぎる卓球選手石川佳純(いしかわかすみ)

女子卓球界を支える次世代エースの石川佳純(いしかわかすみ)が強いしかわいいと評判です。

更新日: 2017年06月04日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 72427 view
お気に入り追加

石川佳純(いしかわかすみ)とは

石川 佳純(いしかわ かすみ、1993年(平成5年)2月23日 - )は、日本の女子卓球選手。ロンドン五輪、リオデジャネイロ五輪日本代表(共にシングルス及び団体)。山口県山口市出身。全農所属。左利き。O型。愛称はかすみん。

左シェーク・オールラウンド型。ラバーは裏裏で、フォアハンド、サーブを得意とする。 バックはこれまで課題だったが、2007年1月の全日本ではバックでもかなり実力が上がっている事を証明した。予測能力も高く、状況に柔軟に対応できる。

デビュー時に「愛ちゃん2世」とマスコミで取り沙汰されたが、そのプレースタイルは異なる。尊敬する選手は王楠、目標とする選手は郭躍で、どちらも左利きの中国人。
日本代表監督:近藤欽司は、北京オリンピック前には「オリンピック代表候補の選考に入る一人」と語っていた。また、西村卓二(元日本代表監督)は、「福原と同じく日本の宝」とその才能を賞賛している。

芸能人では伊藤英明・倖田來未・松本潤のファン。特に伊藤については『海猿』のうちわをロンドン五輪の際に持っていったほど。また倖田とは、かつては一ファンとしてライブを見に行っていたが、現在は友達付き合いする仲で、2014年2月に発売された倖田のアルバム『Bon Voyage』には石川への応援曲が収録された。松本はドラマ『花より男子』を見てファンになり、憧れの好きな男性芸能人として挙げるほど。
5学年下の妹の石川梨良も左利きの卓球選手である。

かわいいギャラリー

笑顔に愛嬌があってかわいいです。

素朴でかわいらしい卓球少女です。

卓球姿もかわいい

喜んでる姿がステキ。

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。