1. まとめトップ

大原櫻子と広瀬すずの親友コラボが実現!…映画「チア☆ダン」が楽しみすぎる!!

大原櫻子が、広瀬すずの主演映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の主題歌および挿入歌を担当することが発表された。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年12月14日

3 お気に入り 9005 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○大原櫻子が広瀬すずと友情コラボ!

大原櫻子が、広瀬すずの主演映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の主題歌および挿入歌を担当することが発表された。

主題歌“ひらり”は、音楽プロデューサー・亀田誠治の作詞・作曲のバラード曲で、挿入歌は“青い季節”と題された書き下ろし楽曲となる。

○チアリーダー部を題材にした青春劇「チア☆ダン」

本作は、2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝した福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部を題材にした青春劇。

2009年に福井商業高校のチアリーダー部が、全米チアダンス大会で優勝した実話を、「俺物語!!」の河合勇人監督が映画化。

広瀬のほか中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、天海祐希、真剣佑が出演している。

○仕事で共演して以来、大原櫻子と広瀬すずは大親友!

大原が応援ソングを担当し、広瀬が応援マネージャーを務めた「第93回全国高校サッカー選手権大会」の仕事で出会い、意気投合した2人。

すずとは2014年末に仕事を通じて仲良くなり、今年8月には2人で京都旅行へいくほどの間柄。

○公開された予告編には大原櫻子の歌声が流れている

このたび公開された予告編にはJETSのメンバーが全米制覇のため練習を重ねる様子、ひかりがほかの部員と衝突するシーンなどを収録。

主題歌は、新たな旅立ちをイメージした前向きかつ切ないバラード曲「ひらり」(発売日未定)で、挿入歌「青い季節」(同)も担当。

レコーディング前には、電話ですずから役に込めた思いを聞き、チアリーダー部に所属する主人公が、全米制覇という大きな夢に向かって仲間と過ごした日々を思い描きながら楽曲に魂を吹き込んだ。

チア☆ダンの新予告すごくいい! ! 感動!! 大原櫻子ちゃんの主題歌ももちろんだけど、ひかりちゃんとそれを演じた広瀬すずちゃんがどれほど努力したのか予告だけでもひしひしと伝わってボロボロ泣いた @Suzu_Mg pic.twitter.com/iIGjN8rY1m

○広瀬すずは素直な楽曲の感想を述べている

広瀬は「劇中で大原さんが歌う曲が流れた瞬間に、感動と驚きが混じったような不思議な気持ちになりました」と楽曲への感想を述べている。

挿入歌「青い季節」についても「『何だこれは!』と興奮しました」といい、「そして最後に主題歌が流れて、感動のあまり思わずため息が漏れました。そこで一番、泣いたかもしれないです」と振り返っている。

○大原櫻子のコメントは…

大原は今回のタッグに「親友の主演映画の主題歌を担当させていただけることが、何よりも嬉しくて! 決まったと聞いたときは『本当に!?』という驚きでいっぱいでした」と大喜び。

親友の作品を手がけるのは初めてだけに、「『本当に!?』という驚きでいっぱい」と大感激したという。

○大原櫻子は劇中でチアダンスも披露するという

1 2