1. まとめトップ

木村拓哉

元SMAPの木村拓哉(44)が20日午後5時ごろ、東京都調布市仙川町2丁目の交差点付近で、自動車運転中に信号待ちをしていたバイクに追突した。

普通乗用車自動車を運転して赤信号で停車していた際に、不注意によりブレーキが緩み低速で追突し、前方停車中の車両2台への玉突きとなる物損事故を起こしました。

堤下敦(インパルス)

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(39)が14日午前2時過ぎ、東京都狛江市の道路上で、意識もうろうとした状態で車の運転席に座っているところを発見され、警察に事情聴取された。

睡眠導入剤の一種が検出されており、所属事務所は同日夕、堤下が運転前に服用していた薬の詳細を公表した。

「ベルソムラ20ミリグラム」1錠(眠りの質を高める)、「レンドルミンD錠0・25ミリグラム」1錠(熟睡できる)、「アレジオン錠20ミリグラム」2錠(アレルギーを抑える)の3種類。

堤下の車には道路の縁石に乗り上げた跡もあるとの報道もあり、薬物の影響で正常運転ができない状態で運転することを禁じている道路交通法違反の疑いの可能性もある。

ガリガリガリクソン

ガリクソンは12日午前、パンクした状態で路上駐車した車内で眠っていたところ、通報を受けて駆けつけた警察官の事情聴取を受け、呼気から基準値を超えるアルコール分が検出されたという。

井上裕介(NON STYLE)

東京・世田谷区で車を運転していてタクシーに当て逃げをし、運転手にけがを負わせていたことが警視庁への取材でわかりました。

前田敦子(元AKB48)

報道によれば、前田は19日に都内で乗用車を運転中にタクシーと接触事故を起こしたという。タクシーの運転手および乗客と前田にケガはなかった。

千野志麻

日時:2013年

場所:静岡県にあるホテルの駐車場

元フジテレビの人気アナウンサーの千野志麻は、2013年に静岡県にあるホテルの駐車場で男性をはねて死亡させた。出口に向かうために右折した際、駐車場内を歩いていた男性に気づかなかったことが原因という。

千野自身の不注意によって起きた死亡事故であったが、逮捕されずに書類送検に留まったことを受け、ネット上では「なぜ逮捕されないのか」などという批判的な声も相次いだ。

松雪泰子

日時:2012年6月半ば

場所:東京都世田谷区瀬田の交差点

6月なかば、松雪が運転する乗用車と2トントラックが東京都世田谷区瀬田の交差点で衝突。幸い松雪と60代のトラック運転手の男性にけがはなかった。警視庁玉川署は、松雪の安全確認が不十分だったとみて調べている。

パンツェッタ・ジローラモ

日時:2012年1月22日午前7時10分ごろ

場所:東京都世田谷区瀬田の国道246号

東京都世田谷区内で乗用車を運転中、前の車と接触する物損事故を起こしていたことが24日、分かった。警視庁玉川署によると、ジローラモや接触された車を運転していた40代男性会社員にけがはなかった。

1 2 3





saru2ndさん