1. まとめトップ
  2. ガールズ

隣で可愛くいたいから♡横顔美人をつくる「冬のモテヘア」

イベントの多いこの時期・・せっかく可愛いヘアアレンジをするなら、横顔の印象も意識しよう!

更新日: 2016年12月24日

407 お気に入り 197907 view
お気に入り追加

この時期はなにかとイベントが多い!となると・・・

今年のクリスマスデートは なんの洋服着ようかな どんな髪型にしようかな あぁ楽しみ

特別な日。可愛くヘアアレンジをして、いつもと違う自分を彼にみせてドキッとさせちゃいましょう!

でも意外と気を抜きがちなのが・・「横顔」

デートでは、「ドライブ」「映画」「2人で並んで歩く」など、正面よりも横顔や斜め上から見られることが圧倒的に多いから「やっぱり可愛いな」と思わせる横顔作りが大事なんです。

■そこで押さえておきたい!ヘアアレンジのポイントがコレ

前髪、トップと後頭部にボリュームを出すことによって、横顔をキレイに立体的に見せることが出来ます。

流行ってるけど・・タイトな髪型は避けるよう。

「波ウェーブ」を仕込もう!
トップからなみなみを作るのがポイントです。

ちなみに波ウェーブは、
ストレートアイロンを内・外・内・外をくねくね返しながらすべらせるのを繰り返すだけ。

「なみなみ巻き」耳上から巻くことでどんなアレンジにも立体感が出てオシャレになります。

「無造作感」が横顔美人への近道。

さらに、高めのポニーテールなら
フェイスラインがきれいに見えます。

手ぐしでまとめればひとつ結びでも堅くなりすぎない。美人オーラたっぷり♪

トップの毛を引き出して、立体感をさらにプラス。
少量ずつ毛束を引き出すのがコツ。

■「ゆるっと後れ毛」も・・横顔美人の決め手!

冬のアレンジは「耳隠し」が正解でした♡見えるか見えないかの絶妙なバランスが、上品かつ大人の色気を醸し出します。

最後にもう1度、後れ毛だけ巻き直す。
このひと手間で仕上がりが格段に変わります!
仕上げのスプレーも忘れずに。

ただ後ろ毛をつくるだけでなく、コテでゆるやかに巻いてあげましょう。太めのロッドのコテで内巻き、外巻きとランダムにすると動きが出ます。

■アシンメトリーな立体シルエットも効果抜群!

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう