1. まとめトップ

台湾の女性アイドルグループ「Popu Lady」のPV動画まとめ

台湾の5人組女性アイドルグループ「Popu Lady」の動画をまとめました。かっこいいというよりかわいらしいPVが多いです。

更新日: 2016年12月14日

2 お気に入り 3740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tinkonさん

台北市の出身。身長165cm/体重48kg。血液型はA型。
1歳下の弟がいる。
人気番組『我愛黒渋会』にの第一期メンバーであった。番組内での人気は高かったものの、後に同番組の出演者によって結成された黒Girlのメンバーにはならなかった。Popu Ladyメンバー内では最年長でメンバーで揉め事が起こった際には場を収める役回りになることが多い。

宜蘭県の出身。身長161cm/体重44kg。血液型はA型。
一人っ子。2歳の時に両親が離婚しており、母親に育てられた。父親とは離れて住んでいるが、現在でも時々連絡を取っている。
また舌ピアスを入れたこともあるが、目撃した母親に泣かれてしまったため、翌日には取り外した。
学校での成績が悪く外出を禁じられたときには夜中こっそりと家を抜け出し、夜明け前に家に帰るという生活をしていたこともある。

台北市の出身。身長160cm/体重44kg。血液型はB型。(Popu Lady内では唯一のB型)
幼い頃両親が離婚し、小学5年になるまで母方のおじの家で育った。
幼いころから絵を描くのが好きで美術学校に進学することを希望していた。両親が離婚した環境で育ったため、自分の子供には完全な家庭を与えてあげることが夢であると語っている。
好きなスタジオジブリの作品は『天空の城ラピュタ』、『となりのトトロ』、『火垂るの墓』、『千と千尋の神隠し』、『ハウルの動く城』、『風の谷のナウシカ』(正確には前身のトップクラフトの制作)である。

台中市の出身。身長162cm/体重44kg。
兄と姉がおり、3人兄妹の末っ子である。
国立高雄餐旅大学エアライン&トランスポートサービスマネージメント学科に入学後、3年次中華航空のVIPラウンジでの実習中にスカウトされ、現在の事務所と契約した。また、このスカウトには同じ事務所の先輩となる賀軍翔(2014年10月に契約終了)や陳嘉樺からの推薦があった。
実習中に見た最も大物の芸能人はアヴリル・ラヴィーンである。

桃園県の出身。身長158cm/体重42kg。
兄が二人おり、3人兄妹の末っ子である。母親は苗栗の客家人であるが、宇珊本人は客家語はほとんど話せない。
公表している交際経験人数は2人で、うち1人は香港人である。高校時代3年間ずっと一人の先輩が好きであったが、結局そのことを本人に伝えることはできなかった。しかし、その相手も実は宇珊のことが好きであった。
2015年の春節時に初めて訪日した。
メンバーでは唯一ドラマ・映画への出演経験がない。
韓国の男性アイドルグループBIGBANGのリーダーG-DRAGONの大ファンである。
実家では中学生のころから酷吉という名の雄犬を飼っている。

1