1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が『苦し紛れに放った咄嗟の一言』が笑えるw

人は虚を衝かれると、どのような言語センスを発揮するのか、ご確認下さい…(汗)

更新日: 2016年12月19日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
573 お気に入り 750126 view
お気に入り追加

◆あの言葉が出てこなくて…咄嗟に妙なセリフを吐いてしまった。。

語彙力、欲しい…(恥)

「ご結婚されてるんですか?」って言葉が咄嗟に出てこなくて「人妻ですか?」ってクッソキモいこと言ってしまった20の夏

体温計、が咄嗟に出てこなくて熱ハカールとか言ってしまった……

「タートルニット」が咄嗟に出てこなくて「とっくりの…セーター……」って言ってしまうような女子大生になんてアタイなりたくなかった

「トイレットペーパー」って言おうとしたのが咄嗟に出てこなくて「うんこを拭く紙」って言っちゃったし今日は厄日かもしれない…

これは…(汗)

アノ髪型、何て言うんだったっけ。。

髪を切りに行ってきました。 『ソフトモヒカン』という言葉が出てこなくて苦し紛れに… 僕「う、ウルトラマンみたいな感じで」 店「どのウルトラマンにしますか?」 僕「ティガで!」 店「タロウじゃなくて安心しました」 バッチリ希望の髪型に仕上がりました。

◆不意を衝かれて…咄嗟に『武士』になったでござる。。

声かけられて咄嗟に「先を急ぐ身ですゆえ」ってうっかり武士でちゃったから未成年って思われなかったかもしれない不覚

オタクだから歩いてて大学生?3人組ににぶつかって咄嗟に「すみませぬ、、」と言ってしまって(気持ち悪い)去り際に 「武士だ、、」って言われた、、

この間突然話しかけられてお礼言われたんだけど咄嗟に「こちらこそありがとうござったぁ」って武士になっちゃってすこぶるハラキリショーだった

バイト中に後輩にあっ!まだそれ片付けないで!って意味で待ってって言おうとしたのに咄嗟に「待たれよ!」と言ってしまいチーフに爆笑されてバイト人生終わったのが今日のハイライト

◆咄嗟に放った言葉で…微妙な空気になった。。(汗)

なんか変なこと、言いましたっけ…(震え)

久しぶりにバッタリ会った、PTA役員仲間だったパリピなママさんにテンション高く「最近どこらへんで遊んでるの〜??」って聞かれて、目を泳がせながら「業務スーパーとか…」って答えた一日。

一昨日髪切りに行った美容室でケープを首に巻かれた時に美容師さんに「首苦しくないですか?」と聞かれて「人生の方が苦しいんで大丈夫です。」と答えたら空調の音が凄いよく聞こえた話はもうしたっけ?

ライターさんの原稿が遅れており印刷所に「約束した時間の入稿は無理ですすいません」と電話。営業さんから「それで、どれくらいに入るんですか?」と聞かれたので咄嗟に「今でしょ!」と言ったら無言になり、いまいま20秒が経過しました誰か助けてください。

◆咄嗟に放った言葉が、ほぼ『失言』だった。。

「しまった。。(汗)」

さっき、同じチームの子が頼んだ仕事を忘れてたので「これだけはちゃんとしてほしかったな」って少し怒ったら萎縮してしまったらしく、まずいと悟った私は「こわかった?怒ってないからね」と言いたかったんだけど慌てすぎて「私が…こわいか…?」と心を持った獣のようなことを言ってしまった

横に大きめの同僚に「細いんだからショーパンとかスカート履いて脚出しなよー!」と言われて、咄嗟に「最近、太ったから出せないよー!」と言ってしまったのは今日のハイライトでした。ごめんなさい。日に日に性格は悪くなっていく…

親子連れに会って子供の名前を聞いたら、どこの国の子だと言いたくなるようなDQNネームで、何かホメなきゃいけない!と思ったけどどうホメていいかわからず、咄嗟に「何か高い所から落ちても死ななそうな名前ですね」とトンチンカンなこと言ってしまい、無言の親の視線が突き刺さりました。

◆苦し紛れに放ったアノ言葉…非常に悔やんでます。。(泣)

なかったことにしたい…

バイト先で童貞?って聞かれて、はいそうです。って言いたくなかったから苦し紛れにコンドームは付けたことあると告げて死んだ。

電車でウトウトしてたら、目の前にいた母親と手を繋いだ幼い女の子が『お寿司食べたい!』となぜかこっちを見てダダこねてきた。無視する訳にもいかないので、苦し紛れに『おじさんも食べたいよ』と言ったら、母親が『じゃこのおじさんに連れて行ってもらいな』と言い出して変なことになってる。

周囲の乗客客も含め、僕が次にどんな言葉を発するか妙な期待感が高まる中、『ごめんね、財布に3000円しかないんだ…』と真面目に答えてしまった自分が色々と情けない。

◆咄嗟に放ったセリフで、笑いが起こった♪

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。