1. まとめトップ
  2. ガールズ

どれも素敵♪2016年女子達の間で話題になった「DIY」アイデア

2016年に大流行した○○のDIY、みなさんは試してみましたか?どれも普通じゃ思いつかない素敵なアイデアばかりなんです!

更新日: 2016年12月18日

639 お気に入り 278115 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lavonbenaさん

◆好きなケースに詰めるだけで簡単に出来ちゃうメイクパレット!

既製品のメイクパレットでは、使わないアイテムが入っていることも多くあります。すべてのアイテムを使い切ることができず、無駄にしてしまうこともありますよね。そこで使うメイクアイテムのみをひとまとめにしたメイクパレットを手作りする女子が増えてきているのです。

コスメが増えすぎてポーチがパンパンになってませんか?必要なものだけを取り出して、オリジナルのメイクパレットを作っちゃいましょう♡

アイシャドウ、チーク、ファンデ…パッケージから中身だけを取り外して、市販の名刺入れやカードケース、お気に入りの缶など、薄めのフタつきケースに並べて置けば完成です。

本当に使う色だけを1つにまとめて持ち歩ける自作メイクパレットなら、荷物をかなり減らすことが出来るのでとっても便利ですよね♪ 普段使いはもちろん、旅行やフェスなどのお出掛けの時にも重宝するのでおすすめですよ◎

暇だから作った自作メイクパレット! メイクがめっちゃしやすくなったっ pic.twitter.com/paKxf1cBUR

DIYメイクパレットでーけた♡細々したヤツ纏まって良くなった(๑¯﹀¯๑)LUNASOL率高いな〜 pic.twitter.com/Z3FXWNQsit

◆まるで売り物のような仕上がりのevianペンケース!

シンプルで爽やかなパッケージが印象的なお水evian(エビアン)。飲み終えたペットボトルにファスナーを付けてペンケースや小物入れにするのが流行っています★中身が見えて意外と便利♡

フランスならではのシンプルでスタイリッシュなデザインがとってもオシャレな「エビアン(Evian)」。ロゴもかわいいので、気に入って買っている方も多いのではないでしょうか?どうやら最近、そのEvianのペンケースがおしゃれ女子の間で人気のようですよ。

まずevianのラベルの上を目印にペットボトルを切り離します。そこにファスナーをぐるっと貼り付けていくだけで完成!こんなに簡単なんですよ♡

材料費も200円ですし、とってもおしゃれで可愛いですよね。しかもエコにもなる!

Evianのペットボトルでペンケース作るのがちょっとだけ流行ってるっぽいからちょっと作ってみた~もちょっと飾り付けよう pic.twitter.com/S4AqkeWnzr

ちぃちゃんから貰った Evianのペンケース! めちゃかわいい! 学校で使う(❁´ω`❁) pic.twitter.com/wPaxhIJmus

◆とってもラブリーで可愛いレースアップiPhoneケース!

かわいくて、Iphoneを自分らしくカスタマイズできる手作り「レースアップケース」。好きないろのリボンであなたらしく本当のお気に入りを作ってみませんか?もちろん、材料などは低価格でできてしまいます。

iPhoneケースって可愛いのたくさん売ってるけど高くてしょっちゅう買えない…。自分だけの個性をもっと出したい!!そんなあなたに!いまinstagramで密かに流行っている『レースアップiPhoneケース』なんていかが?

リボンの色や素材でガーリーにも大人っぽくもできるので、学生からママさんまで女子のハートを鷲掴み♡

作り方はケースに穴を開け、リボンを通すだけ♡リボンを通す際には、クロス部分が綺麗にクロスできているかを常にチェックしながら作業を進めていくと仕上がりも綺麗になります。

1 2