1. まとめトップ
  2. ガールズ

脱マンネリ!いつものアウターを新鮮見えさせる着こなしテク♥

冬ファッションはアウターを羽織るから、いつも同じに見えがち・・。ちょっとしたテクで、いつものアウタースタイルを新鮮見えさせちゃいましょ♥

更新日: 2016年12月16日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
95 お気に入り 96183 view
お気に入り追加

冬はアウター中心のコーディネートになりますよね

コーディネートをいくら変えても、アウターを羽織ればいつも同じように見えてしまう冬ファッション。

同じアウターだと、着こなしもマンネリしがち・・

トップスやボトムスをいろいろ変えても、アウターを羽織れば結局いつもと同じような雰囲気になってしまう冬ファッション。

いつも同じコートばっかで飽きてきた…(´・ω・`)コート買お…

コートで、タイツで、ブーツ。冬はいつも見た目同じになる

この時期だからこそ楽しめる、アウター。毎日アウターをかえてコーデを変化させるのもいいけれど、お気に入りの1着をとことん楽しむのもおすすめ!

いつものアウターを新鮮に見せる着こなしテクを紹介します♥

□今季はやっぱりコレ!一気にトレンドライクになる着こなし

今季トレンドな着こなし方といえばコレ。
いつものアウターを肩をずるっと落としてオフショル風に着こなすスタイル。

肩落としスタイルを入れると首回りがスッキリ見えるので、スタイルアップ効果も期待できます♪

メンズライクなアウターもこの着こなし方なら女っぽく色っぽさも出せるんです♥

いつものアイテムを少し肩を落とした着こなしにするだけで、簡単に流行スタイルになるよ♡ ゆったりオーバーサイズを選んで挑戦してみてね!!

出典wear.jp

意外とどんなデザインのアウターでも着こなせる「肩落とし」。
手持ちのアウターを即トレンドライクにするには持ってこいの方法ですね!

□ウエストをキュッと締めることでシルエットを変えて

アウターをベルトマークするというテクニック。付属のベルトではないものを使って、ミスマッチさを出すのが大きなポイントです。

出典wear.jp

太く柔らかい素材のサッシュベルトをいつものアウターにキュッと巻くだけで、女性らしいメリハリのあるシルエットに。

コーデにメリハリとおしゃれ感をプラスしてくれるサッシュベルトは、今シーズンのプラスワンアイテムとしてマストです。

出典wear.jp

今季大人気のもこもこアウターもサッシュベルトで引き締めてスタイルアップ!

秋冬はどうしても着ぶくれしがち。この秋冬は+サッシュベルトでスタイリッシュに過ごさない?♡

出典wear.jp

ロングガウンもサッシュベルトひとつでこんなに雰囲気が変えられるんです♥

□あえてコートの前を全部閉じて新鮮に見せる着こなし

アウターのディテールがかなり効いている場合、思い切って前面を閉めて着こなすとおしゃれに見えます。しかも、簡単に。

ゆるっとしたワイドパンツもダッフルコートの前を閉じるだけで何だか締まった印象になりますね。

□アウターのインナーに思いきってカラーを持ってきてみる!

1 2





momoboさん