1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『類い稀なる珍事』に驚きを隠せないw

珍しい出来事が衝撃度高い!

更新日: 2016年12月20日

kapati8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 112309 view
お気に入り追加

■「電車」での珍事に唖然

ミ; ゚∀゚ミ 今流れた電車の車内放送。「この電車は古いタイプの電車です。センサーはなく、はさまりますと、ただはさまります。はさまりますと、ただはさまります。大変痛いです。大変痛いですので、駆け込み乗車はご遠慮下さい。」

今朝面白かったこと。 赤羽駅の駅員さんが、「無理なご乗車は電車遅延の原因になるのでおやめください。乗り切れない場合は、駅員が容赦なく押しますので、覚悟を決めてご乗車ください」とアナウンスしてたこと。

覚悟ってただならぬ予感w

電車のドアにカバンが挟まり駅員さんが「すみませんが荷物押させてください!」といって荷物押そうとしたんだけど、直前に私の持ってたiPhoneのSiriが起動しちゃってたみたいで「すみませんがそれは出来ません」と勝手に返答するもんだからドア一枚隔てて駅員さんと私がンッフwwってなった

電車で「この先、カーブによる激しい揺れにご注意ください」のアナウンスの直後に女子高生に近づいてバランスを失って僕に倒れてきたところを抱きとめて「大丈夫かい?」って言うのを狙ってたら僕がバランスを失ってオッサンに突撃して「おう、大丈夫かい?」って言われたのが今日のハイライト。

■「ある群れとの遭遇」で見たもの

今日初めて「レアポケモンの出現場所に向かう人間の群れ」に遭遇したんですけど、約200人程が全員スマホ画面を見ながら直進していくのを見て『アニメみたい…』と思っていたら、その中になんと自分の母の姿があって思わず「うそ……お母…さん……?」って身内が洗脳された村娘みたいなセリフ出た

思いもよらない珍事発生!

あとで聞いてみると、実はこんな理由で…

あとで本人に聞いたら「周りの人が急に同じ方向に歩き出したから…」と言ってました。日本人精神を感じました。

日本人精神、恐るべし。

■「学校生活」でこんな体験談

小学校でよく使われる「名前シール」。本来なら自分の名前を書くところで…

小学生の頃、先生が「持ち物に一つ一つお名前つけてきてね」って言うから 「筆箱は男の子っぽいから『しょうた』だ。赤クーピーは派手めだから『えりか』。鉛筆は兄弟っぽいから似た響きで揃えて……」 って全部考えてから登校したら、みんな自分の名前のシールを文具とか縄跳びに貼ってきてた。

類い稀なる発想力!

忘れ物をした場合、いくつかの理由があると思います。例えば、買い忘れや家に置き忘れなど。しかしこんな珍しい理由もあった!

【生徒の忘れ物理由で面白かったやつ第一位】 生徒「先生あの」 私「はい」 生「今日の美術で必要な野菜か果物」 私「はい」 生「僕栗作ろうと思って」 私「はい」 生「昨日のうちに栗ちゃんと用意してて」 私「はい」 生「今朝起きたら」 私「はい」 生「栗ご飯になってて」 私「ふふっ」

@juujun01 「昨日のうちに準備してたんですけど持ってくるのを忘れました」というのが忘れ物をした子供の常套句なので「今朝起きたら忘れちゃって」と続くと思っていたらまさかの栗ご飯が投下されて噴出せざるをえませんでした(笑)

衝撃すぎて忘れなさそうw

■「怖い人」の意外な一面

ブラックな会社にいた頃電話営業でうっかり893の事務所にかけちゃった際に「テメェここまでくるか?あ?来いよ??!!!」て怒鳴られた際に「……来いと言われれば行きます……営業ですから……」つって893に心配され会社辞めろって説得された事 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

893「お前……そこ……ロクな会社じゃねぇぞ!!!!!」 ワシ.。oO(お前がそれを言うんか……)

あるお客さんの依頼は、意外な結末へ。

僕の生まれて初めてお金をもらって絵を描いた仕事は中二の頃クラスの怖い不良がいきなり画用紙と2000円持ってきて、「これに雷神の絵を描いてくれ。チームのジャンパーの刺繍の柄にするから」という注文でした。後日ヤンキーの先輩とかが大勢いる中で絵を広げて褒めてもらって嬉しかった。

■「残業」にまつわるエピソード

その昔、終業後に筋トレするから意味無く残業したくないですと上司に言ったら「ふざけるな!筋トレなんてどこでも出来るだろ。そこでやれ!」と怒鳴られたので、それもそっすねと目の前で千回ほどスクワットしてみせたら以後態度が丁寧になり無茶な仕事を振って来なくなったのでみんなも真似すると良い

「一月何時間くらい残業を?」 「100時間以上ですね」 「勤続年数は?」 「30年くらいです」 「あそこに厚生労働省がありますね」 「はい」 「もっと積極的にそこに働きかければ残業が減るかもしれないんですよ」 「あそこ私の勤め先です」

八方塞がり…

1 2





主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!
こちらはTwitterになります。