1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ファン必見!ドラマ”逃げ恥”のおすすめ聖地まとめ。

聖地ってアニメのイメージだった(*´ω`*)ドラマでもあるんだね!

更新日: 2016年12月15日

SaKyOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
713 お気に入り 238120 view
お気に入り追加

■現在放送中の人気火曜ドラマ

『逃げ恥』の視聴率は、初回から10.2%→ 12.1%→ 12.5%→ 13.0%→ 13.3%→ 13.6%→ 13.6%→ 16.1→ 16.9%と好調に推移しており、これまで一度も視聴率を落としたことはない。

また、ドラマのエンディング曲「恋」に乗せて新垣らがダンスを披露する「恋ダンス」も話題になるなど、その人気はドラマの内容だけにとどまらない。

聖地巡礼の効果は絶大となっており、ロケが数多く行われている横浜市は「横浜逃げ恥マップ」を用意するほどで、「逃げ恥」の影響による地域活性化の効果は絶大とのこと。

また、第6話で使用されたロケ地の旅館は放送翌日に、アクセスが殺到して旅館のウェブサイトのサーバーがダウン。外部の旅行サイトなどからも、ネット予約が殺到していた。

録画してたあさチャン!の逃げ恥特集、軽く流し見したんだけど、改めて聖地巡礼行きて〜〜!!(*´Д`*)笑 逃げ恥マップだけでも良いから欲しいっ!!(笑)

★ここからはおすすめの”逃げ恥”聖地をご紹介します

■沼田さん行きつけのバー

ソウルカクテル青葉台店では、季節の食材を使ったディナーや軽食、カクテルなどを楽しめるようになっております。

逃げ恥ロケ地特集で、横浜市の観光局の方が出演されていた。お名前に覚えあり。市をあげてロケに協力、大正解だと思う 落ち着いたら聖地巡りしたいなあ。あの居酒屋もあのバーも実在だとは…!

■ 「教えて~おじいさ~ん❗」や「浸透力半端な~い」を生んだ場所

北から。甲府盆地を見下ろす丘陵先端に築かれた前方後円墳。現在は八代町ふるさと公園として整備保存されている。

古墳が保存されている八代ふるさと公園には約300本の桜が植えられ、春になると絶好のお花見スポットとなる。

逃げ恥第3話をリピート。 次回、どうなっちゃうのよ。 教えて~~~おじいさ~~~ん❗❗❗❗ #逃げ恥 pic.twitter.com/3qs639PQJX

■逃げ恥の居酒屋といえばココ!

ドラマ「逃げ恥」で星野源や石田ゆり子ら登場人物たちが利用する居酒屋のロケ地で頻繁に登場するのが「酔の助神保町本店」です。

■2人がピクニックやハグをした場所!

「品川シーズンテラス」とは、高層階にはオフィスワーカーをサポートするオフィス、低層階にはバラエティに富んだショップ&レストラン、カンファレンス、ホールを配している商業施設

芝浦中央公園とも直結しているためピクニックや家族や友人、恋人とのちょっとしたお出かけにおススメの場所になってます。

おはようござます♡ ハグの余韻が消えない(*´д`*) 昨夜5話良すぎた✨✨ #逃げ恥 pic.twitter.com/6V0Kpw8jLA

1 2





SaKyOさん

 いろんなジャンルに挑戦中!!