1. まとめトップ

【ハリーポッター】7つの分霊箱の場所と破壊方法 一覧

ハリーの敵ヴォルデモート卿を倒すには敵の魂でもある7つの分霊箱を破壊しなければなりません。7つの分霊箱の場所・破壊方法を一挙ご紹介!!

更新日: 2018年11月23日

14 お気に入り 394672 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Tyshim-qtpr2さん

▼「トム・リドルの日記」

ヴォルデモートの学生時代(トム・リドル)の愛用品。第二作「秘密の部屋」でハリーによってバジリスクの牙で刺されて破壊。

▼「マールヴォロ・ゴーントの指輪」

ヴォルデモートの祖父マールヴォロ・ゴーントが所持していた指輪。ゴーント家に隠されていたが、「謎のプリンス」直前にダンブルドアが発見しグリフィンドールの剣で破壊。※ちなみに指輪についている石は、死の秘宝の1つである「蘇りの石」。

▼「サラザール・スリザリンのロケット」

ヴォルデモートが幼少期に訪れた洞窟に隠してあったが、レギュラス・ブラック(RAB)によって盗み出される。その後、妖精クリーチャーが所持しており、ロンがグリフィンドールの剣で破壊した。

▼「ヘルガ・ハッフルパフの金のカップ」

「グリンゴッツ銀行のベラトリックスの金庫」に保管されていたが、ハリー達が盗み出す。最後はロンが秘密の部屋に再び訪れ、バジリスクの死骸から牙を拾ってきて破壊。

▼「ロウェナ・レイブンクローの髪飾り」

「必要の部屋」に隠されており、ドラコの金魚のフンであるクラッブが闇の魔法「悪霊の火」を暴走させて、炎に巻き込まれ破壊できた。

▼「ナギニ」

ヴォルデモートのペットである大蛇。愛を理解しないヴォルデモートが唯一心を許し、信頼する蛇。最後はドジなネビルが倒した。

▼「ハリー・ポッター自身」

赤ん坊のハリーを殺し損ねた際、その魂の一部がハリーに宿ってしまい、ヴォルデモートは予期せず7つ目の分霊箱を作ってしまう。それに気づいたハリーはヴォルデモートの呪文に自らかかり、ハリーの中の分霊箱だけを破壊することができた。そして最後は、ハリーがヴォルデモートを倒し、幕を閉じた。

Q.なぜハリーは死ななかったのか?

※ご注文の参考に。

1