1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

神木隆之介、魂の叫びも!…第1弾予告が解禁された「3月のライオン」が楽しみ!

羽海野チカの同名人気コミックを実写化する映画『3月のライオン』の第1弾予告が解禁となった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年12月17日

28 お気に入り 26894 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○映画やアニメ化で大人気の「3月のライオン」

羽海野チカ原作の大ベストセラー人気コミックを実写化する『3月のライオン』。

大友啓史監督×主演・神木隆之介で贈る、羽海野チカ原作の国民的人気コミックの実写映画化『3月のライオン』。

桐山零(神木隆之介)を主人公とし、将棋や下町の人々との交流を通じて、心のどこかで空虚を抱えている零がさまざまな思いに直面していく様を描く。

○神木隆之介が主役を演じている

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零(神木隆之介)は、東京の下町にひとりで暮らしている。

将棋や下町の人々との交流を通じて、心のどこかで空虚を抱えている零がさまざまな思いに直面していく様を描く。

17歳の棋士・桐山零(神木)が、親子、兄弟姉妹、友達、師弟など、人と人を結ぶ愛を求めてぶつかり合う感動のエンタテインメント作品である。

○豪華なキャストも注目を集めている今作

上段左から佐々木蔵之介、伊藤英明、加瀬亮。中段左から有村架純、神木隆之介、豊川悦司。下段左から清原果耶、倉科カナ、前田吟

大友啓史監督と、『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』や現在公開中の『君の名は。』と実写・アニメ問わず出演作が大ヒットを記録している神木さんがタッグを組んだ本作。

共演者には有村架純、清原果耶、倉科カナ、佐々木蔵之介、加瀬亮、伊藤英明、豊川悦司、前田吟、高橋一生、中村倫也らの名が並ぶ。

○ついに第1弾予告が解禁!

羽海野チカの同名人気コミックを実写化する映画『3月のライオン』の第1弾予告が解禁となった。

映画「3月のライオン」(前編:2017年3月18日、後編:4月22日公開)の予告編第1弾が15日、公開された。

神木のほか、有村架純、倉科カナ、染谷将太らキャストたちが総出演している

○公開された予告動画の中身は…

主人公・桐山零(神木)が、葬式場で父の友人のプロ棋士・幸田(豊川悦司)に「君は将棋、好きか」と問われ、生きていくために「はい」と答えてしまう物語の冒頭から始まる。

また、零を導くプロ棋士・島田(佐々木蔵之介)や、"神様の子供"宗谷冬司(加瀬亮)など、零をとりまく棋士たちの姿も確認できる。

○夜空の中に響く零の魂の叫びも

また、夜空の中に響く「将棋しかねーんだよ!…強くなるしか…」という零の魂の叫びも。

また学校で事件に巻き込まれた川本家の次女・ひなたに、零が「僕は一生かかっても、君に恩を返すよ」と告げるシーンも収められた。

すべてを賭けてトップを目指す零に加え、さまざまな人生を背負った人々の姿が切り取られている。

“何も持たなかった”少年と彼をめぐる人々は、どのように闘い、人を愛し、生きていくのか?それぞれが何かを抱えながら、誰かのために生きる感動の姿が描かれている。

○予告編を見た人たちの声は…

1 2