1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

斬新な発想でおもしろ過ぎ‼今年話題になった新作漫画まとめてみた。

どれもおもしろそー(*´罒`*)

更新日: 2016年12月18日

SaKyOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
554 お気に入り 214209 view
お気に入り追加

■この感情は…母性?それとも…

30歳の独身女性と近所に住む小学生男子が心を通わせていく姿を描いた作品。

高野ひと深先生作(@tknht3 )の私の少年とても素敵な作品なので読んでほしい 30歳のOLと12歳の少年の物語、絵柄もとても透明感のある絵でついつい物語に見入ってしまいます。 pic.twitter.com/mvTwxEPb9J

私の少年って漫画試し読み面白かったから買ってみたら小学生やばい。。。 2巻来月出るって購入せざるを得ない。。。 pic.twitter.com/00WscgrqHi

胸の奥がキューっと、締め付けられる。恋にも似た、でももっと質量と澱んだものを孕んだ感情が渦巻きました。

「お母さんが、悲しい時は人の胸の音を聴くといいって」

会社の行き帰りに見かけるサッカー少年。下手さに見かねて声を掛けたのが始まりだった。高野ひと深「私の少年」は何かしら家庭に問題を抱える少年と、踏み込めないOLの心の交流の物語。真修くんがいい子すぎて心が痛くなってくる。 #1巻 pic.twitter.com/mTnOxYGLND

「他人」から「大切な人」へとうつりかわっていく二人の関係が、美しい画と緻密な心理描写で、私の心を掴んで離さなかったです。

私の少年2巻ゲットしたー(*´◒`*)今回も真修くん美少年すぎてニヤニヤしてた…最後とかヤバすぎるだろ…。はよ続き見せてくれぇ pic.twitter.com/DssCpbkXNI

■世界の先には何が待つ?

「約束のネバーランド」は小さな孤児院で暮らす、3人の少年少女を軸に描かれるファンタジー。

1話の「GF(グレイス=フィールド)ハウス」を呼んだ限りだと少年ジャンプという雰囲気ではない気がしましたが内容はとても魅力的に感じました。

原作白井カイウさん 作画出水ぽすかさんの「約束のネバーランド」がめちゃくちゃ面白い…! 頭脳明晰な子供達と彼らを育てた母との熾烈な戦い! ぽすかさんの作画が見事にフィットして世界観にのめりこめる! pic.twitter.com/96ndXKv3Y7

息抜きに約束のネバーランドを読んでた… これは凄い…心臓跳ね上がって泣いたこわい pic.twitter.com/Fe2tv0ZN64

駆け引き脱出ものです。逃げるのは子供達、敵は育ての母!これだけでもう少年ジャンプじゃないですが内容もサスペンスフルで見応えあります。

綿密に練られた独特世界観の設定や、一話ごとに「おっ!」と読者を感心させたり、驚かせる引きがあるのはまさに海外ドラマのよう。

久しぶりに引いた これは…読み進めるたびに鳥肌が エマ ノーマン レイ 脱獄劇はどうなるのかなぁ 続きが気になる たのしみ #約束のネバーランド pic.twitter.com/NMxshOBQZG

書店で帯に書かれている「ジャンプで話題沸騰!!!衝撃の脱獄ファンタジー」という惹句に惹かれて購入した。ページをめくる手が止まらなかった。これはものすごく続きが気になる。

■ブラックなサンタにスカウトされて、内定したのはブラック会社!?

「ブラックナイトパレード」は、ブラックなサンタにスカウトされ、内定したブラック会社が舞台になる。

日本ではあまり聞かないブラックサンタがテーマ。主人公の迷走っぷりが中村さんらしい。

中村光先生の新作、ブラックナイトパレードが面白かった!黒サンタのデザインがたまらん pic.twitter.com/sXeYGckE8I

1 2





SaKyOさん

 いろんなジャンルに挑戦中!!

このまとめに参加する