1. まとめトップ

【スイーツ】洋菓子店・パティスリーの制服大集合!【おみやげ】

全国区から地域限定の店まで、洋菓子店やパティスリーの制服写真を集めてみました。スイーツとともに、おしゃれでかわいい制服もお楽しみください(*´ω`)

更新日: 2019年07月10日

0 お気に入り 43336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

EiVyBluEさん

足立音衛門

京都府福知山に本店をもつ伝統あるフランス菓子店。丹波栗を使用した栗のテリーヌが主力商品です。東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡の百貨店に出店しています。
洋菓子店ですが制服は法被となっています。

アンテノール ANTENOR

神戸発祥の洋菓子店。焼き菓子のアンテワーズが看板商品。主に関西と関東のデパ地下にあります。
黒と赤を基調にした高級感あるデザイン。

アントステラ

『ステラおばさんのクッキー』でお馴染みの店。全国各地の百貨店や駅ビルにあります。
制服は青系のワンピースに白いエプロン、三角巾が目を惹きます。

アンリ・シャルパンティエ Henri Charpentier

出典hanbai.in

神戸芦屋発祥の洋菓子店。焼き菓子や生ケーキを販売しています。全国各地の百貨店をはじめ、駅ビルや空港にも店舗展開しています。芦屋本店や神戸、東京にはカフェも。
制服は黒と白を基調としていて帽子が特徴的です。

石屋製菓 ISHIYA

出典weban.jp

北海道の代表的なおみやげ"白い恋人"を製造販売しています。札幌の大丸や新千歳空港、東京銀座にも出店しています。また、札幌の"白い恋人パーク"のショップ店員の制服も同様です。

イチリュウ

福岡県を中心に店舗展開している洋菓子店。生ケーキや焼き菓子を販売しています。焼き菓子の"シャルロット・オ・ショコラ"がロングセラーで、シャツやタイ、帽子も看板商品を彷彿とさせる色使いです。

ヴィタメール WITTAMER

ベルギーに本店があるチョコレートやザッハトルテ、焼き菓子を販売するパティスリー。関東、関西、名古屋の百貨店に店舗があります。
チョコレート色のスイートなデザインの制服です。

エールエル R. L

関東~九州で店舗展開しているワッフルケーキ専門店。
制服は赤と黒のコントラストが目を惹きます。

オランダ家

千葉県内で展開する地域密着型菓子店。千葉県産の素材にこだわり、特に千葉県の名産の落花生を使用した落花生パイが看板商品です。

白のフリル付きエプロンがかわいいレトロな制服が主流ですが、新店舗では茶色いエプロンタイプの制服も登場。どちらもかわいいですね。

ガトー・ド・ボワイヤージュ Gateaux de Voyage

横浜馬車道発祥の洋菓子店。焼き菓子や生菓子のほかコンフィズリーやフローズンケーキも販売しています。
本店は横浜の馬車道で、関東を中心に北海道~中国地方の百貨店で店舗展開しています。
ショコラ色のワンピースが目を惹く上品で甘美な制服です。

ガトーフェスタハラダ GATEAU FESTA HARADA

群馬が生んだ神ラスク"グーテ・デ・ロワ"のお店です。
グーテ・デ・ロワのパッケージデザイン同様、トリコロールをあしらった洗練されたデザインの制服です。

きのとや

札幌を代表する洋菓子店。札幌市内を中心に店舗を展開し、札幌の大丸や丸井今井、新千歳空港にも出店しています。
北海道大学と共同開発した"札幌農学校"は北海道みやげとしても有名です。

"かわいい制服"へのこだわりも強く、四季にあわせて季節ごとの年4回、制服を替えています。スタッフ募集においてアピールポイントになっていて、かわいい制服を着たい学生には人気のようです。

キハチ KIHACHI

世界的シェフである熊谷喜八氏が手掛けるパティスリー。生ケーキや焼き菓子を販売しています。パティスリーは東京都内の百貨店を中心に展開してます。
制服は黒のシックなデザイン。

1 2 3 4 5