1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

こんなにあったんだ♡2016年東京都内近郊にオープンした「新商業施設」

今年ももう終わりそうですね♡実は今年は商業施設が続々とオープンしていたんです!是非チェックしてみませんか♡

更新日: 2016年12月16日

lavonbenaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
614 お気に入り 150021 view
お気に入り追加

◆日本初上陸のお店がたくさん♡

JR新宿駅 新南口エリアに2016年春にオープンした話題のスポット「NEWoMan(ニュウマン)」。

「女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する」ことをコンセプトに、今年に新宿駅に誕生した豪華な商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」。新宿駅南口からすぐの立地で迷うことなく行くことができ、日本初出店のニューオープンのレストランやカフェなどのお店なども入っていることで、今も尚注目のスポットです。

ニュウマンとは、その名の通り『あたらしい時代を生きる、すべてのあたらしい女性のために。』をコンセプトに則ってつくられた複合型商業施設。

大人の女性をターゲットにしており、質の高いショップが並びます。もちろんスイーツも、贅沢&高級感があるお店ばかり。

ニュウマンのオイスターバーワーフ美味!蒸し牡蠣美味あ〜 pic.twitter.com/1rgliYZwDZ

ニュウマンのヴァーブコーヒーファーム、初! テイスティングをしました。 pic.twitter.com/eQDRILLnht

今日は帰りに新宿NEWoManで大きなパフェを食べて帰りました!30cmのパフェです。季節で味が変わるみたいなので、また行きたいと思います(*´-`) pic.twitter.com/xB36RyMW8w

新宿のニュウマンのピザ食べた!自分で具を選べるので楽しかった!! pic.twitter.com/KMv85PpCAQ

◆お買い物をしながら海を感じられる♡

「海沿いの倉庫街に街路をつくる」という発想から生まれたMARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)。2016年3月4日にオープンしたてのオープンモールです。

MARINE & WALK YOKOHAMAとは神奈川県横浜市、赤レンガ倉庫近くに新設された商業施設です。コンセプトは海と緑をつなぐオープンモール。モダンで上質なな雰囲気が楽しめる、ちょっぴり大人向けのスポットなんです。

海を近くに感じられるオープン型モールは横浜らしさ満載で、注目のレストランも多数。観光スポットとしても、「旬」のランチスポットとしても注目を集めています。

海沿いの街並みをを歩いているような感覚でショッピングを楽しむことができ、レストランからは海を眺めながらお食事ができたりと、マリンワールドを感じながら素敵な時を過ごすことができます。

昨日のマリンアンドウォークにてランチはジョーズシャンハイにて。フカヒレそばと酢豚、小籠包、デザートに杏仁豆腐付き pic.twitter.com/tBaDaSer90

マリンアンドウォーク!パイホリック! カップル率低め女子ペア率高めの売れ残り非リア3婆に優しいみなとみらいだった pic.twitter.com/h4xa7N16NM

◆日本文化の体験をコンセプトにしている♡

海外の高級ブランドや、おしゃれなカフェはワクワクさせてくれるけれど、純和風のお店も素敵ですよね!一軒の古民家を改装した「裏参道ガーデン」は2016年の3月にオープンした複合施設。

「裏参道ガーデン」は日本文化の体験というコンセプトをもとにして7店舗が集まっているのです。
表参道ならではの、ちょっとクリエイティブな日本文化や日本食が集まっている場所なのですよ。ここでしか出会えない「美味しい」「カッコいい」「楽しい」がてんこもりなのです。

古きよき日本の食と文化を感じられるお店が集まっていて、その懐かしい雰囲気がオシャレ、と話題なんです。

1Fには日本の食と文化を堪能できるお店が4店舗、2Fには日本の伝統とメイドインジャパンの製品を楽しめるスペースが3つ、横丁スタイルで並んでいます。どれも日本の魅力がぎゅっとつまったお店です。

1 2





lavonbenaさん

このまとめに参加する