1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ケイティにフォローされ感激…きゃりーがこの年末も注目を集めまくってる

今年はデビュー5周年を迎え、さまざまな企画でみんなを楽しませてきたきゃりーぱみゅぱみゅさん。この年末も話題は尽きません!

更新日: 2016年12月16日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 34402 view
お気に入り追加

▼いまや世界でも大人気のアーティストとなったきゃりーぱみゅぱみゅ

世界中にもファンがいて、いまや日本の「カワイイ」文化の象徴だ。

▼デビュー5周年を迎えた今年は、さまざまな企画でみんなを楽しませた

歌手デビュー5周年を記念して、デビューから現在までのアートワークを一冊に収めたビジュアルブック『きゃりーぱみゅぱみゅアートワークス 2011-2016』を12月8日に発売。

海外アーティストとのコラボレーション、初となるアートワーク展の実施など、様々な企画に挑戦する“5つのたくらみ”を進めてきた。

▼そんな彼女は、この年末もいろいろな話題を振りまき注目を集めている様子

・きゃりーの楽曲3曲が米アニメ映画「SING」に起用されることに

12月21日に全米で公開されるCGアニメーショ映画「SING/シング」に、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲3曲が使用されていることが明らかになった。

彼女の楽曲が本作の製作者らの目にとまり、世界60か国以上で公開される本編に、劇中のボイスキャストらによって吹き替えられた「にんじゃりばんばん」や「きらきらキラー」「こいこいこい」の3曲が本編に収録された

日本のポップカルチャーを代表するきゃりーの楽曲が、ビヨンセ、テイラー・スウィフト、レディー・ガガらの名曲とともに物語を彩る。

・成宮寛貴引退を受けてのツイートは大反響を呼んだ

きゃりーぱみゅぱみゅさん(23)が2016年12月9日夕、ツイッターで俳優の成宮寛貴さん(34)が写真週刊誌の報道をきっかけに電撃引退を発表したことを受けたとみられるツイートを投稿した。

「週刊誌って平気で人の人生狂わす」と、直接の言及ではないにせよ、成宮さんの件を受けてのものとみられるツイートを投稿。

・岡村靖幸とのツーショットも大きな話題になった

きゃりーぱみゅぱみゅが12月8日、シンガーソングライターの岡村康幸とのツーショットを披露。

可愛らしく笑顔を見せる着物姿のきゃりーさんを、同じく和装でキメた岡村ちゃんがじっとりと見つめるショットは、間違いなくレア。

「幸せすぎる写真」「たまりません!」「おふたりとも和服いいですね」などと興奮の(!?)コメントが寄せられている。

▼15日には、憧れのケイティ・ペリーにインスタをフォローされ大喜び!

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう