1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

年内にきれいに!100均グッズで冷蔵庫収納を見直そう

年内にきれいに!100均グッズで冷蔵庫収納を見直そう

更新日: 2016年12月16日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 55859 view
お気に入り追加

▼100均グッズで冷蔵庫収納を見直そう

100均グッズで冷蔵庫収納

冷蔵庫は食材や飲み物、調味料などものがあふれやすく、収納方法に困っているという方も多いのではないでしょうか?今回は身近な100均グッズを使った冷蔵庫収納アイデアをご紹介します。

■収納ケースを使って冷蔵庫収納を

白で揃えれば清潔感も出ていいんですよ。

取っ手付きの収納ケースを使うと取り出しやすいですよ。

実際、やってみるとほんとにすっきりします。なにがどこにあるか一目瞭然です。奥のほうまで手を伸ばさなくてもトレーを引き出せばいいから便利。

ファイルボックスで整理して冷蔵庫内をすっきり。

野菜が重ならないよう、グループ分け出来るのでいいです。

■トレーで冷蔵庫収納を

トレーを使うと取り出しやすく便利です。

何がどこにあるか分かっていると、冷蔵庫を開ける時間も少なくなるので節約にもなります。

100均に売っているので、手頃なサイズのトレーを見つけて棚に置いてみると奥にある食材も簡単に取ることが出来ます。トレーに種類別に名前を付けてもいいし、古い順に左から右へ…とやってもいいし。しかも液だれしてもトレーを洗えば簡単に掃除出来るからいい(^^)

重ねられるトレーも売っています。

最近ダイソーで買った引き出し式のトレーを2段重ねて、バターやチーズの収納に使うことにしました。下の段にはチーズ。スライスチーズや切れてるチーズなど♪

■ワイヤーバスケットで冷蔵庫収納を

ワイヤーバスケットを使ってすっきりと収納を。

タグやラベルは自作で☆キャンドゥのカゴで見せる収納に変えました‼︎‼︎見やすいし取りやすいです♡

食材を見つけやすいのもポイント。

埃も溜まらないので、冷蔵庫の棚を拭くだけでOK。何となく、冷気を遮りにくい気がします。卵・ご飯のお供セット・パンのお供セットの3つのカゴが活やく中です。

クッキングシートでワイヤーバスケットを覆うとゴミも出にくいですよ。

クッキングシートを敷いて、そのまま玉ねぎたちを入れ、冷蔵庫へ。スッキリ収まりました(笑)

■ドリンクボトルで冷蔵庫収納を

ドリンクボトルを使ってドアポケットをすっきりと

きれいに揃えると見た目も綺麗ですよね。

上の段と真ん中はダイソーのボトルを使ってます。めんつゆ、浅漬けの素、にんにくスライス、すりおろし、もみじおろし、なめ茸、ごまだれ、しょうがなどを入れてます。

500mlや300mlのものがあるので、収納するものに合わせて揃えましょう。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう