1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

曲に負けない魅力たっぷり!2016年出演女優が可愛すぎるMV5選

MVと言えばその曲を象徴するものであり、とても印象に残ることも多いものですよね!今回は2016年にリリースされた曲の中から、出演女優の可愛さが特に際立っているものを5つまとめてみました!女優たちの可愛さに魅了されること間違いなしです!

更新日: 2016年12月17日

nogi0122さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
76 お気に入り 51082 view
お気に入り追加

◆女優・吉岡里帆は吉澤嘉代子「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」に出演

吉岡 里帆(1993年1月15日)は、日本の女優、グラビアタレント。京都府京都市右京区出身。NHK連続テレビ小説「あさが来た」に田村宜役として出演したことや、9代目『ゼクシィ』のCMガールに大抜擢されたことで話題に。

吉澤嘉代子(1990年6月4日 )は、日本のシンガーソングライター。1990年6月4日、埼玉県川口市生まれ。父の影響で井上陽水を聴いて育ち、16歳から作詞作曲を始める。私立恵比寿中学、南波志帆らへの楽曲提供も行う。

同曲は8月3日にリリースのコラボレーションミニアルバム『吉澤嘉代子とうつくしい人たち』に収録されるもので、

内気な少女の「本当は誰かにここから連れ出してほしい」「新しい世界に飛び出したい」という、内に秘められた想いが綴られたピュアソング。

吉岡は家に閉じ籠もり、何かに挑戦することを恐れる、“ゆとり世代”の少女を演じる。

同アルバムにはサンボマスターのほか、私立恵比寿中学、岡崎体育ら7組のアーティストとコラボした7曲を収録。

「いっぱい大変なことがあるのに、ちゃんと綺麗だと思える心が美しくて……それは吉澤嘉代子さんというアーティストの一番素敵なところで。うまく言えないけど、どの曲も大事にみんなに届けようとしているのがわかるから、大好きです」

吉岡里帆のコメント

互いの印象について、吉澤は「猫みたいな人だなって思いました。初めて会ったのがミュージックビデオの撮影だったんですけど、私、人見知りなので思わず逃げ出しちゃって……。でもすぐあとを追ってきてくださり、お話してくれました。ひょいっと懐に飛び込んでくれるような、不思議な魅力を持った方です」とコメント。

一方の吉岡は吉澤のことを「例えるなら……ちょこんと咲いてるお花みたい。静かなんだけど、必ず目を止めてしまう。一度愛おしいと思ったらもう戻れないみたいな」と詩的に表現し、吉澤は「キャッチコピーにしたい。“もう戻れない。吉澤嘉代子”」とはにかんだ。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」で人気に火が付いただけに「いつか(自分がヒロインの)朝ドラの歌を嘉代ちゃんに歌ってもらえたら」と夢を語ると、吉澤も「それに見合う存在になりたい」と再会を約束していた。

◆有村架純はNissy(AAA・西島隆弘)の「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」に出演

22日にYouTubeで公開されたMVは2本で1つの恋愛ストーリー。今年1月期のフジテレビ系月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』でも恋人役を演じた2人が再共演し、

「ハプニング」は2人の出会いから恋人になるまで、「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」は恋人になってから結婚式までを描いている。

今回はその内1曲をセレクト!

ハプニングで出会った二人が、ハプニングに次ぐハプニングを乗り越えて、お互いにMY PRETTIEST GIRL、YOUR PRETTIEST GIRL、になるという意味合いを込めて、二人は幸せになる。そんなストーリーを純粋に、ピュアに制作しました。

Nissy コメント

恋人役を演じた女優・有村架純との胸キュン必至のストーリーと、小指を立てたピンキーダンスが話題となっている。

ドラマでは結ばれなかった2人が、MVではハッピーエンドを迎えるラブラブなカップルを演じ、SNS上では「ときめく」「いつ恋コンビやばい!」「2人ともかわいすぎ」「嫉妬しちゃう」と話題を呼んでいる。

有村架純ちゃん可愛すぎて禿げそう……( ˙-˙ ) Nissy(西島隆弘) / 「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」Music Video youtube.com/watch?v=7GN0j2…

やっぱり有村架純がめちゃくちゃ可愛いし、Nissyもかっこいいし、何より癒されるのでみんな見て欲しい、という思い Nissy(西島隆弘) / 「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」Music Video youtube.com/watch?v=7GN0j2…

◆女優・臼田あさ美はロックバンド・きのこ帝国の『愛のゆくえ』に出演

臼田 あさ美(1984年10月17日)は日本の女優、ファッションモデル。本名、臼田 麻美(読み同じ)。千葉県出身。

きのこ帝国は、2012年にインディーズデビューし、2015年にメジャーデビューした日本のロックバンド。バンド名は当時ギターのあーちゃんの格好がきのこのようだったことと、ゆらゆら帝国からきのこ帝国と名付けられた。

「愛のゆくえ」はバンドが11月2日にリリースしたニューアルバムのタイトルトラックで、全国公開中の映画「湯を沸かすほどの熱い愛」の主題歌として書き下ろされたナンバー。

1 2





nogi0122さん

よろしくお願いします!
乃木坂46とロックが好きです!



  • 話題の動画をまとめよう