1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

▼ディズニー映画の「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」

ティム・バートンの代表作の一つ。 ストップモーション技法と当時の最新のデジタル映像技法を取り入れたファンタジーホラー作品。

曲が耳に残りやすく、ハロウィンとクリスマスの両方がとても楽しみになります。

ハロウィン・タウンで、来る日も来る日もハロウィンの準備をしているガイコツ頭のジャック・スケリントン。

そんな日々に疲れも感じていたジャックが偶然迷い込んだ別の町。そこは毎日が喜びと楽しさに満ち溢れたクリスマス・タウンだった。

クリスマスの和気あいあいとした空気、白い雪、などなどを始めて体験し衝撃を受ける。ハロウィンにへきえきしていた彼にとって、たまらない刺激でした。

登場するのは「人を驚かせるサンタ」

ハロウィンタウンに住むジャック・スケリントンがクリスマスを知ったことから、クリスマスは大騒ぎに。

クリスマスはきっとそんなに難しいことじゃない、自分で試してみればいいんだ、と。ジャックは、今年のクリスマスをハロウィンタウンの住人で行うことに決めたのです。

ナイトメアビフォアクリスマス見たいなあ サンタジャックって最強に可愛いと思うのはうちだけ??? pic.twitter.com/MFYrVtu7Yd

▼つい先日続編が公開された「バッド・サンタ」

子供の夢をことごとく破壊する、シニカルなクリスマス・ストーリー。

続編のバッドサンタ2は2016年11月23日に全米公開。

バッドサンタ2おもしろそう クリスマスものなのにR指定という

登場するのは「強盗サンタ」

女狂いで飲んだくれ、人生下り坂に入ったダメ人間のウィリー。

アル中のウィリーは自分を社会の落ちこぼれだと考え、アルバイトでデパートのサンタクロースに扮しては、強盗を働く常習犯。

しかし、警察の手がウィリーに延びようとしているとき、彼をかくまったのは、デパートで彼にまとわりついてきた太った子供。

どんなに邪険にしてもまとわりついてくる彼の相手をするうちに、ウィリーになんと父性が芽生えてきた?

映画【バッドサンタ(Bad Santa)】 最低で最高のクリスマス映画。笑

バッドサンタはクリスマスの日に一人で見るような映画よね。 誰かと見ちゃいけない(ヾノ・∀・`)

▼全5作も作られたホラーシリーズ「悪魔のサンタクロース」

サンタクロースに扮装した強盗に両親を殺された少年が、大人になってからサンタクロース姿の殺人鬼に変貌してしまうというストーリー。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。