1. まとめトップ

ファンは注意【都市伝説】ディズニーシーアトラクションの怖い話

ディズニーランド、ディズニーシーには数々のアトラクションがありますが、それにまつわる噂話も多い。そんな都市伝説を紹介します。

更新日: 2017年06月12日

8 お気に入り 144863 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naokana135さん

タワーオブテラーの都市伝説

ハイタワー三世が乗ったエレベーターが偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」の呪いにより急落下し本人の姿が消えたので、ホテルは「タワーオブテラー」と呼ばれて数々の怪奇現象が起こるという設定であるタワーオブテラー。その演出や設定があまりにもリアルなため。ちまたではこのアトラクションは実話を元に作られたのではないかと噂されている。

出典http://www.urbanlegend-japan.com/toweroftalle/

タワーオブテラーは実話

1899年建設されたホテル
ハリソン・ハイタワー三世は、骨董品を収集しており、とある部族から、呪いの像を強奪してしまう。
 
そして、その呪いなのか、彼が、呪いの像を持って、エレベーターに乗った時
ホテルが、停電して、エレベーターが1階に落下
さらに、不思議なのは、なぜか、彼の姿は、エレベーターになかったという
 
そうして、この事件依頼、ホテルハイタワーは、恐怖のホテル タワーオブテラーと呼ばれた。

出典http://噂の都市伝説.com/tosidennsetu-disney32.html

タワーオブテラーの怪奇現象

タワーオブテラーのエレベータを乗る前の通路は通常左へ行かなければいけないが、この通路を右側に曲がると恐怖体験をするという都市伝説がある。そして、鏡に映る自分に手を振るところでは時々本当の幽霊が現れる。

出典http://www.urbanlegend-japan.com/toweroftalle/

タワーオブテラーとレイジングスピリッツ

タワーオブテラーにはハイタワー三世がレイジングスピリッツから遺跡の神像を持ち帰る絵が飾ってある場所があるという。神像はシリキ・ウトゥンドゥとみんなが思っているが、実は水の神アクトゥリクトゥリである。

ディズニー都市伝説~怖いタワーオブテラーにある3つの話

エレベータを乗る前の通路は通常左へ行かなければならない。
だが、ある男性がこの通路をこっそり右側に曲がってしまったらしい。
その男性は行方がわからなくなったという。また、鏡に映る自分に手を振る箇所があるが、そこで時々本物の幽霊があらわれるという噂もある。

その1.タワーオブテラーの前で写真を撮ると

大人気アトラクションの一つですが、その外観が立派なので、目の前で写真を撮る人も大勢いることと思います。ところがその写真に映ってはいけないものが写りこむことがあるらしい・・・

出典http://ディズニー都市伝説.com/

その2.壊れたエレベーターの写真に・・・

タワーオブテラーに入ってすぐの広間があるのですが、その奥に壊れたエレベーターがそのまま残っています。そのエレベーターの写真を撮ると、本来いないはずの女の人が写っているといいます。 実際に写っている写真を撮った人もいるようで、こちらは都市伝説なのか本当の話なのか・・・
自分で写真を撮ってみたら分かるかもしれません。勇気のある方はトライしてみては。

出典http://ディズニー都市伝説.com/archives/47

その3.タワーオブテラーに乗ると

タワーオブテラーのアトラクションに乗ると、エレベーターが昇っていくところで「この世の自分に別れを告げるのだ」という言葉と共にゲストの目の前に鏡が出てきます。
そこには自分しか映っていないはずなのですが、ときおり幽霊が映りこむことがあると言われています。これから落下する恐怖が待っているとうのに、その前に鏡に幽霊が映っていたら!!
考えただけでも・・・ 本当かどうかは・・・?

出典http://ディズニー都市伝説.com/archives/47

◆ディズニースカイ構想計画

今現在、日本にあるのは、「ランド」と「シー」。
これに第三のテーマパーク、「ディズニースカイ」を作ろうという話です。
”陸”、”海”、これに”空”が加わって、ディズニーの世界が完成するというわけです。

アメリカ・フロリダにあるディズニーリゾートには、
4つのパーク、2つのウォーターパークが作られています。
それを考えると、日本のディズニーリゾートは、
まだまだ発展途上と言えるでしょう。
このディズニースカイ構想計画はすでに始まっていて、
分かりやすいところでは、
ここ数年、ディズニー”リゾート”という言葉を打ち出しています。
リゾートという大枠の中に、ランドやシーがあるということです。

◆カリブの海賊

まず、カリブの海賊アトラクション内には、亡くなった人を供養するために白い花が置かれていると言われています。この都市伝説は、割と古くから噂されていて、行けば分かりますが、実際に白い花が置かれています。では、誰を供養しているのか?
都市伝説によると、供養されているのは、カリブの海賊を建設している最中に、
事故で亡くなった作業員なのだそう。

出典http://都市伝説まとめ.biz/disney_karibu/

◆ビッグサンダーマウンテンには見つけると幸せになれるミッキーがいる!?

東京ディズニーランドにビッグサンダーマウンテンが出来たのが、1987年のことだが、このアトラクションには、あるものが隠されていると言うのだ。
それが、金色のミッキー。もう少し正確に言うと、黄金に輝くミッキーがいる…らしい。
あくまでも「らしい」というのは、私自身、見たことがないから。
そして、その黄金のミッキーの場所を、アトラクションのスタッフに伝え、それが正しければ、粗品が貰えるというのだ。
いわゆる、隠れミッキー的なものなのだが、ここにも、ディズニー特有の世界観の作り込みが表現されている。

出典http://都市伝説まとめ.biz/bigtm_td/

1 2