1. まとめトップ
  2. おもしろ

まさにそうw…Twitter民が「それな!」って思ったツイートあれこれ

たとえば、思っていたけど言えなかったことや、言われてみればまさにそうだと思うようなこと…など。Twitterのみんなが「それな!」って思ったツイートがこちらです!

更新日: 2016年12月21日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
210 お気に入り 286364 view
お気に入り追加

Twitterを見ていて、それな!って思うことありませんか?

恥ずかしがることもないし、遠慮することもなく、つぶやける。だからこそ、それな!って素直に同意できるのかもしれませんね。ここでは最近多くのリツイートやいいね!を受けた、みんなの本音のツイートをまとめてみました!

■日本のゲームの評価は、極端に低い点を付ける奴が多すぎ!

「日本のゲーム評価は、ちょっと気に入らない点があると極端に低い点数を付ける人が多く、スコアが異常に下がる。他国へも悪影響あるし、海外で高評価だと日本国内の評価も高くなるから、リリースは海外優先になる」って話を聞いて、そりゃそうなっちゃうよね、と思った。

■仕事の効率を上げる方法って、ホントはみんな習ったはずなのに…

僕たちははるか昔、小学生時代に経験しているはずだ。最大効率を叩き出すのは、「終わった人から帰っていいよ」であることを。

■東京に遠征に行くのって、すっごいお金がかかる!

■お医者さんは、注射が痛くないって言うけれど…

耳鼻科行ったらインフル予防注射の子供が多くて、奥からギャーーーという断末魔が鳴り響いてた。そんな中ある小学低学年の男子は 「おまえ、何してんのかわかってんのかよおおお」「ぐあぁぁ話と違うだろうがよぉぉ」て叫んでて断末魔の質が大変良かった。 彼はきっと第二の藤原竜也になる。

■最近、冬になるまでの情緒がない!

地球懐古厨から言わせて貰うと最近の冬は全然ダメ。昔の冬はもっと趣があった。今の冬はただ寒いだけ。ただ気温を下げて「俺寒いっしょwww」ってイキってるだけのキッズ。前の人の秋から冬への移行の仕方にはもっと流れというか物語があった。前の気温担当の人に帰ってきてほしい

■私だって神絵師になりたい!

神絵師と神絵師に挟まれてオセロ方式で神絵師になりたい

■風邪薬のCMって、こういう展開のほうがいいんじゃない?

風邪薬のCM、 社員「風邪引いた…でも出社しなきゃ」 同僚「感染るから来ないで」 上司「周囲の迷惑も考えろ」 社長「出社したら殺す」 ナレーション「そんな時はこれを飲んで寝て治せ!」 【数日後】 社員「治った!」 同僚&上司&社長「おかえり!!」 な内容の方が良いのでは…

■今できることは、今やっとけ!

「大学生の頃にもっといろいろやっておけばよかったなぁ」がいずれ「30代の頃に」「40代の頃に」となり、そのうち「体が動いてた頃に」から「生きてるうちに」になるのだよ。 ちょっとでも興味があったり、できることは今やっとけ。

■マリオランの課金問題が話題になってるけど…

ソシャゲは基本無料と謳っているけど当然無料で作られてるわけがなく、開発時点で数千万、維持にも毎月数百万かかるわけで、課金ユーザーに対して「課金するのは違うと思う」なんてリプで送ってくるのは「このゲームいつ終了しても構わないんでw」と喧嘩売ってるも同然なので即ブロに決まってんだろ?

しかも無料で雰囲気つかめるんだから、むしろ神だろ!

1 2 3





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。