1. まとめトップ

セブンイレブンの幻の限定商品スラーピー

大手コンビニセブンイレブンで販売される幻の限定商品の飲料スラーピーの紹介まとめです。

更新日: 2017年02月16日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 8479 view
お気に入り追加

スラーピーとは

出典i.gzn.jp

日本を代表すると言っても過言ではないセブンイレブンは、国内だけではなく海外にも進出しているのはご存知でしょうか?
世界各国を合わせると約53,500店舗があるとか。そんなセブンイレブンの定番商品として「スラーピー」というものがあります。

このスラーピーは海外では定番商品で根強いファンも多いのですが日本ではテスト段階で、何店舗かの限定商品になっています。

どんな商品?

一言で言ってしまえばフローズンシャーベットの飲み物(?)です。一般的に日本で普及しているのはコカ・コーラさんのソフローズンではないでしょうか…。スラーピーはそのソフローズンに炭酸をプラスしてシュワシュワした感じです。
実際飲んでみるとソフローズンよりきめが細かく氷の粒が口の中に残りません。

何年か前に日本にもあったICEEと味はほとんど同じといってよいでしょう。こちらのパッケージに見覚えのある方も多いはずです。それもそのはず、ICEEこそがスラーピーの元祖なのですから…

ICEEは1965年にアメリカのセブンイレブンが発売した商品です。のちにスラーピーと名前を変え、全米で大ヒット。セブンイレブンの成長を加速させるきっかけとなりました。

1967年、セブンイレブンはスラーピーのプロモーション用に公式ソングを発表しており、現在公式YouTubeチャンネルで音源を公開中。リズムに合わせてストローを吸う音がズーズー入っており、なかなかファンキーなミュージックです。

海外ではこの様にたくさんの味を混ぜてカラフルに飲むことも一般的なようです。
味も世界中のセブンイレブンごとで異なるようです。

飲める場所は

ちなみに、日本のセブンイレブンでは、テスト商品として全国141店舗でスラーピーを販売しているとのこと(2014年10月現在)。東京都23区内では、浅草雷門店、東京ドームシティミ-ツポート店、西荻南2丁目店、都立西高前店、中野桃園店、杉並高井戸東4丁目店、練馬早宮2丁目店、原宿竹下通り店、早稲田大学WASECO店で取扱いがあるそうです。

専用サイトも

こちらスラーピー専用サイト。あるわあるわ、フレーバの種類がどっさり数え間違えてなければ42種類も!

中にはWicked Apple(邪悪なリンゴ味)やAlienade(エイリアン味)(イチゴ、ラズベリーとレモネードをまぜた、銀河的な味らしい)など、変わったフレーバーもありました。

日本では定番のコーラ、メロンソーダ、ファンタなどのフレーバーを100円で楽しめるそうです。噂によると、夏のみではなく冬でも販売しているとか!冬の飲み歩きは少しさむそうですが、泡が多めのふわふわとした食感のドリンクはとてもおいしいですよ。

評判

世界の7-11には slurpee スラーピー 思樂冰 fiftee.slurpee.com が売っているのだけれど日本ではごく一部でしか売ってないのよね…悲しい…

セブンの新しい商品「スラーピー」買ってみた なんか表現しづらい笑笑 pic.twitter.com/hTOL0guNY8

@svq ♪セブンイレブンいい気分♪しか記憶にありません。笑 スラーピーとかポストミックス、マイフロート、じゃがまるくんとか懐かしいですよね。

まさかセブンイレブンの「スラーピー」と再会するとは思わなんだ! @ セブンイレブン大磯生沢店 instagram.com/p/BN070mqDx6b/

セブンのスラーピー、ファンタメロンとグレープ飲んだ(・ω・)メロン美味しかった

スラーピーなるものをセブンイレブンで買って見た。川崎でしか見たことないからテスト導入なのかな?Sサイズ100円。食感はソフローズンの氷を細かくした感じ。不味くはないが、セルフなのに蛇口が太すぎるせいか入れにくい。もう買わないかな。 pic.twitter.com/0x6sLrtuQU

オーストラリアで1番 お買い得のスラーピーはセブンイレブン!その秘密は○○にあった! kaitekichan.com/value_slurpee/

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。