1. まとめトップ

【#コンパス】リセマラ方法と当たりヒーロー・カード評価・攻略まとめ

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】のリセマラのやり方と、ガチャ当たりヒーロー・カードの評価・性能まとめです。他にもプレイレビューや評判、攻略Wikiサイトなども。

更新日: 2017年05月23日

5 お気に入り 265049 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

2016/12/17 配信開始。

3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル

手軽に楽しめる3on3オンラインバトルの新体験。

3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、
仲間と共に勝利を目指せ!

ゲームに登場するヒーローやカードを成長させ、
自分だけのデッキを構築しよう!

公式サイト
http://app.nhn-playart.com/compass/

Twitter
https://twitter.com/cps_niconico

ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPが
ヒーローをプロデュース!
さらに、人気声優がヒーローのボイスを担当。

丹下 桜
間宮 康弘
雨宮 天
下野 紘
青木 志貴
柿原 徹也
山谷 祥生
井上 麻里奈
近藤 玲奈
小山 力也

▼リセマラ方法・手順

1、アプリをダウンロードして起動します。

2、「セーブデータを連携しますか?」はキャンセルします。

3、名前やアイコンを決めて、チュートリアルをサクサク進めます。(途中でカードガチャとヒーローガチャが引けます)

4、チュートリアルが終わったら、プレゼントから報酬を全て受け取ります。

5、チケットとビットマネーを全て使って(※)カードガチャとヒーローガチャを引きます。

6、目当てのキャラ・カードが引けなかったらアンインストール(Androidは設定→アプリ→データ消去)してやり直します。

※バトルランクが上がるまで、ビットマネーを温存する方法でも良いです。

セーブデータの連携は後から設定可能。
名前やアイコンも設定→プロフィール変更で後から変更可能です。

ヒーローガチャに関してはレアリティという概念はないので、欲しいキャラが当たりと考えてよいです。

カードガチャで狙うのはURですが、カードガチャはバトルランクがアップするたびにカードが追加されるので、欲しいカードが出るまでビットマネーを温存する方法でもアリです。

カードガチャの排出確率
R:90.0%
SR:9.0%
UR:1.0%

無料カードガチャ
UR・・・0.2%
SR・・・1.8%
R・・・28.0%
N・・・70.0%

手持ちのビットマネーを全てFランクのカードに費やしてしまうのはもったいないので、せめてEランクになってからカードガチャをしたいところです。

https://リセマラ攻略.net/compass/

★大当たりカード

基本的にURカードは当たりです。

ただバトルランクを上げるとカードが追加されるので、リセマラではビットマネーをある程度温存する方法でもアリです。

被ダメージを80%減らす(8秒間)

クールダウン32秒

自分の移動速度を25秒間 大アップ

クールダウン40秒

前方に強力な攻撃(中ダメージ)

クールダウン18秒

前方に強力な攻撃(中ダメージ)

クールダウン18秒

▼<参考>デッキに入れたいオススメカード

★ヒーローの性能一覧

ヒーローにはアタッカー、タンク、ガンナー、スプリンターがあり、それぞれ役割が違います。

▼アタッカー(拳アイコン)

▼タンク(盾アイコン)

1 2 3 4