1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

真ゲスさん

ジョジョの奇妙な 冒険

ジョースター家の養子となったディオ・ブランドーと出会う。ジョースター家の財産乗っ取りを密かに企てるディオは、ジョースター家の正当な跡取り息子であるジョナサンを精神的に追い詰め堕落させるため、ジョナサンの愛犬ダニーを蹴って気絶させたのを手始めにして執拗な嫌がらせを繰り返す。

ディオの策略によりジョナサンは次第に周囲から孤立していく。その仕上げとしてジョナサンの恋人・エリナを襲うが、ついに怒りを爆発させたジョナサンはディオを滅多打ちにする。自分を殴った腹いせに、ディオはジョナサンの愛犬ダニーを殺害する。ジョナサンは精神的に深い傷を負う。

7年間共に生活したディオがジョナサンの父親を毒殺してジョースター家をも手にかけようとしていることに気づく。ディオの悪事の証人と解毒剤を携え屋敷に戻るが、追い詰められたディオは(ジョナサンをかばった)父親を刺殺し、石仮面の力によって吸血鬼へと変貌してしまう。ディオを倒すべくジョナサンは自ら屋敷に火を放ち、自身も深手を負いながら辛くもディオを倒した。

ディオとの闘いで負った傷がある程度回復し、エリナに付き添われて退院。その直後に、「仙道波紋の達人であるウィル・A・ツェペリと出会う。ディオがまだ生きていることを知り、石仮面に対抗するためには波紋の力が必要であると宣告される。ジョナサンはツェペリに弟子入りして波紋を修業し、これを体得。ディオを追う過程で師であるツェペリを失うが、彼が死ぬ間際ジョナサンに託した力で更なる成長をとげ、ディオを倒す。

エリナと結婚。新婚旅行中、密かに生き延びていたディオに客船を襲撃される。致命傷を負い、エリナと生き残りの赤ん坊を逃がすためその身を犠牲にし、ディオもろとも客船の爆発に巻き込まれ、死亡する。

デビルマン

普段は気の優しい高校生。しかし、とあることから人の心を持ったデーモン「デビルマン」になる。

人間の悪魔になってまでまもろうとした人類に裏切られ、 親友には騙され、自分もふくめてデビルマン軍団は皆殺し。

最終決戦では下半身を引きちぎられ死亡。

生まれ変わって戦っても疫病神あつかいされ、 平和になったら助けた連中からも忘れられ、作品によっては永劫戦い続けている。

ヴァルヴレイヴ

普通の男子高校生だったが、ヴァルヴレイヴというロボットに乗ってから不幸が始まる。

ロボット動かすには人間を辞めなくてはいけず副作用に悩まされ、友人たちも次々と失っていき、周りには罵倒され、自分を犠牲にしながらも戦い続けた。

最終決戦で力を使い果たし死亡。最終決戦後も世界では争いが続いた模様。

ミスミソウ

東京から田舎に引っ越した春花は同級生からの陰湿なイジメに遭い、 家族が全員殺され口封じのために自殺を強要される。

その後は復讐鬼と化しイジメに関わったものを殺していくが、イジメグループのリーダーとは和解。

と思ったら唯一の理解者がキチガイだったことが発覚、イジメグループのヤツの1人が殺しにきて全てに絶望。

ザンボッド3

12歳の少年ながら巨大ロボットに乗り、地球殲滅を目論む異星人と戦うが、 守る側の地球人からはお前らがいるから敵が攻めて来るのだと非難され続け、戦いの中で家族や友人を全て失う。

東京喰種

幼少期から虐待され、ある日喰種に襲われて、臓器移植の結果半分喰種になって人肉しか食べられなくなる。

人間側と戦いの中、ヤバい組織に攫われて拷問受け、喰種の仲間たちとの居場所も滅茶苦茶にされて、瀕死状態になり記憶喪失に陥る。

1 2