1. まとめトップ

『大貧乏』の内田理央も!!ドラマでヤンママ役を演じたことのある美女たち!!!

女優にモデルに大活躍の内田理央がフジテレビ系ドラマ『大貧乏』でヤンママ役を演じることが話題に。実はドラマでヤンママを演じている美女たちが真野恵里菜・今井華・松岡茉優・柏木由紀・吉澤ひとみ等結構います。

更新日: 2018年06月20日

1 お気に入り 7955 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女優にモデルに大活躍の内田理央

雑誌「MORE」で専属モデルを務め、今年3月公開の映画「血まみれ スケバン チェーンソー」では映画初主演を果たすなど、女優としても活躍中の内田理央

「逃げるは恥だが役に立つ」では、“ポジティブモンスター”としてひと嵐巻き起こす役どころを演じ話題を集めた

そんな彼女がフジテレビ系ドラマ『大貧乏』でヤンママ役!!これは楽しみ!!!

モデルで女優の内田理央が、小雪主演のフジテレビ系ドラマ『大貧乏』(来年1月8日スタート、毎週日曜21:00~21:54)に出演することが17日、明らかになった。茶髪のヤンママ役に初挑戦する。

今回彼女が挑戦するのは若くして3人の子どもを持つヤンママ櫻沢まりえ(26歳)。ゆず子(小雪)のママ友であり、唯一本音を話せる親友。

しっかり者で本音をはっきりと言う性格、またヤンキー上がりのためか肝が据わっており、ゆず子と一回り離れているが、年の差は微塵も感じさせない。

内田は「3人の子を持つ元ヤンキーのママという設定を聞き、自分との共通点が少ない役だなと思いましたが、でも逆にそれが楽しそうでワクワクしました!」

「髪型も茶髪だったり、服装もダボっとしていたり、しゃべり口調もたまにやんちゃ感が出ていたり、どんな風に演じたらいいんだろうと考えるのが楽しいです」とコメント。

実はドラマでヤンママを演じたことのある美女は結構いる!!!

真野恵里菜

真野が演じるのは、元ヤンの一児の母役。「やっさんママ、ひらりちゃんと頑張ります」とキャプションを寄せ、ママ役へも気合十分なようだ。

新垣結衣演じる主人公の親友で、1児の母役を演じている。「子どもがいる友だちに聞いて役作りしました」。

ところで真野恵里菜が、とと姉ちゃんではあの当時では珍しいきりっとした職業婦人だったのに、こっちではヤンママで振り幅すごいなあw  #逃げ恥

「逃げるは恥だが役に立つ」 やっさんを演じてて 彼女の母として女性としての 真っ直ぐなところ強さや弱さ儚さに 私自身胸を打たれてます。 守るべきものがあると 人は強くなれますね。 #逃げるは恥instagram.com/p/BMnOsZmBuEm/

今井華

モデルでタレントの今井華が、女優の松嶋菜々子が主演を務める7月期のフジテレビ系連続ドラマ「営業部長 吉良奈津子」(木曜よる10時~)に出演

今回のヤンママ役に対し「ワイルドで豪快な部分は似てるところがある(笑)。でもお母さん役が初めてなので、子供が似合うのかな?と不安があった」とコメント。

. フジテレビ ドラマ 『営業部長 吉良奈津子』 只今放送中です ヤンママ 千佳 役 で出演しています ☺︎ 是非ご覧ください ✨ #吉良奈津子 #ドラマ #フジテレビ instagram.com/p/BIIATcNAp-N/

松岡茉優

連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、その後も『猫なんかよんでもこない。』『ちはやふる』の映画作品や綾野剛主演の「コウノドリ」などのドラマ、さらにバラエティにも果敢に挑戦する松岡茉優。

1 2