1. まとめトップ
  2. おもしろ

怖いものは怖い!Twitterで見つけた『注射』にまつわる珍事件。

この時期はインフルエンザの予防接種など、病院では『注射』することありますよね?注射が怖い人間からすると悪寒がしたり注射のことを考えただけで気分が悪くなったりするもの。それが子どもだったらなおさらです。Twitterで見つけた『注射』にまつわる珍事件、集めてみました。

更新日: 2016年12月19日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
176 お気に入り 123612 view
お気に入り追加

インフルエンザの予防接種など、病院では『注射』することありますよね?

この時期はインフルエンザの予防接種など、病院では『注射』することありますよね?

注射が平気な人にとってはいい年をして注射が怖いなんてと思うかもしれませんが、 怖い人間からすると悪寒がしたり注射のことを考えただけで気分が悪くなったりするもの。

Twitterで見つけた『注射』にまつわる珍事件、集めてみました。

注射は嫌なものですが、それが子どもだったらなおさらです。

注射は嫌なものですが、それが子どもだったらなおさらです。

子どもにとって注射は恐怖…とんでもないほど泣き叫びます。

耳鼻科行ったらインフル予防注射の子供が多くて、奥からギャーーーという断末魔が鳴り響いてた。そんな中ある小学低学年の男子は 「おまえ、何してんのかわかってんのかよおおお」「ぐあぁぁ話と違うだろうがよぉぉ」て叫んでて断末魔の質が大変良かった。 彼はきっと第二の藤原竜也になる。

病院にて。注射をされたであろう3〜4歳の男の子が号泣しながら母親に抱きかかえられて「ろくなことがない!ろくなことがない!」 と連呼していた。看護士さん爆笑。母親苦笑。

病院で待ってる時、診察室から子供の「うわああぁぁひとごろしいいいぃぃぃ」と聞こえた後に間髪淹れずに「人を助けてるんだよ僕はうははは」っていう声が聞こえてきてむせた

注射を打つなんて聞いてないよ!!!

注射を打つなんて聞いてないよ!!!

騙されたと憤慨する子供達。

病院で診察待ち中、「注射いやだー!いやだー!」と騒いでる子どもに「大丈夫よ。今日は注射はしないから大丈夫」と言ってなだめてる母親がいたんだけど、「ほんとに!?やったー!!」と信じて元気になった子どもが入っていった診察室から「うそつきいいいいい!」って断末魔が聞こえてきた。

予防接種に来てるんだけど 「注射どのくらい痛い?」 と次女が何度も聞くので 「ん~これくらいかな」(チクッ) って小さくつねったりして 「エヘヘやだ~」 ってキャッキャ、ウフフして和ませてから注射に臨んだら、 針刺されながら 「だましやがったな…」 と睨みつけられました。

予防接種打った3歳、「おなかもしもしだけがいいの!注射はやだか!ぎゃーーーーー!!やだって言った!ちゃんと言ったのに!ぎゃーー!もう怒った!もう怒ったもん!ぷんぷん!!!ありがとうはー!言わない!ぷんぷんだもん!ぷんぷん!!」って言って、先生も看護師さんも全員お腹抱えて笑ってた。

「注射」のときに先生に言われた衝撃的な言葉。

注射を打ってくれる先生が、なんか変なこと言ってんですけど!?

「注射」のときに先生に言われた衝撃的な言葉、集めてみました。

#ドクターに言われた衝撃的な言葉 (ΦωΦ)「痛くないとかいってあの注射超痛いじゃないですか」 医師「ごめん嘘ついた」

「注射ヤダー!!」と叫ぶ子供に『しかし不思議な力でかき消された』と言いながら無慈悲に注射をする小児科の先生ほんと好き

3歳の私「えぇええーーん!!やだぁー!!!注射こわい!!!お医者さんのバカバカ!!!!」 医者「あなたの親より頭いいから。」 #ドクターに言われた衝撃的な言葉 母が凍りついていました…

俺にじゃないけどこの前注射打ちにいったとき男の子が「おさえないで!!ねぇ!???ねぇ!???」って拒んで結構長引いて最終的に医者が「注射は針だ!!!!!」ってよくわからないこと言ってた #ドクターに言われた衝撃的な言葉

予防接種の注射うった後に「しまった間違えた、もう一度注射打ちますね」 #ドクターに言われた衝撃的な言葉

注射で脅す病院も(笑)

「駐車」と「注射」でうまいこと言ったってどや顔してそうだけど、個人的には「お注射」にしてもらうと淫靡になってうれしい(違 pic.twitter.com/uWZDKcv9Tc

微笑ましいエピソードも

病院で見かけた親子の話。母親が注射をうけたみたいだったんだけど、それに付き添ってきてた娘ちゃんが「よくがんばったねっ、えらかったね!」「これ(お菓子)あげる!」とずっとお母さんに献身的で見てるこっちが癒やされた。

予防接種に行った双子。一人で椅子に座り「なまえは○○です。いたいのはわかっていますが、できるだけいたくないのでおねがいします」と挨拶。終わると「いままででいちばんいたくないのでした。またきます」と律儀に挨拶し先生はじめスタッフの皆さんにお褒めいただいてホクホクで帰宅。

『注射』にまつわる珍事件が沢山ありました

ケニアでワクチンキャンペーンの仕事してたときに、注射怖くて列から走って逃げだそうとした子がいたんだが、その足の速さもさることながら、その子を追いかけて連れ戻したアカンボ抱いてビーサン履きだった母親の足の速さも恐ろしいものがあって、彼らにはどうやったって勝てないと思った10年前。

長男が「予防接種の注射2回も打ったのに、インフルエンザになるんだよ!痛かっただけじゃん!ちくしょう!!」と珍しく怒っていたので「確かにそうだね。でも注射したお陰で防げたウイルスもあったかも知れないよ。だからパパも予防接種したんだ」と穏やかに諭したんだけど、僕もインフルエンザでした

注射が嫌いな子供のために、注射で変身したりパワーアップしたりするライダーとか戦隊があったらいい、と思ったけどどう考えてもやばい人だった。

動物病院の評価に「ここのお医者さんは注射がとても上手で、ぜんぜん痛くありませんでした!」とあってとうとう犬もネットをする世界が到来したなぁと思った。

1





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。