1. まとめトップ
  2. ガールズ

狙うなら今!セールで欲しいトレンド「ニット」5選

今年のニットはいろいろなデザイン、素材のものがあるけれどこの秋冬の流行ニットってどんなものなのでしょうか?

更新日: 2016年12月18日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
121 お気に入り 157783 view
お気に入り追加

▼今年はニットの当たり年!

この秋冬はニットの当たり年ですね。保温性が高く柔らかくて着心地の良いニットはこれから寒くなる今、ぜひとも取り入れたい素材。

秋冬に大活躍するトップスの代表として、不動の地位を確立しているニット☆

リラックス感のある服がトレンドの今、さりげない抜け感を演出するニット素材は冬のおしゃれの味方。

定番の形はあるものの毎年少しずつデザインを変えているニット。今年はどんなものがトレンドになっているのでしょうか

セールが目前に迫るこの時期、勢いにまかせて買いすぎないよう事前にトレンドを把握しておくことも大切です。

①袖にポイント!トレンドの「萌え袖ニット」

秋冬最強のモテニットといえば「萌え袖」ニット。ふんわりやわらかい雰囲気は男性のハートを鷲づかみに。

どんなボトムにもハマる、程良くゆったりとした袖や身頃が◎シンプルな形ながらも、こだわりが光っていて魅力的。

ケーブル編みが施されたボリュームのある袖が目を惹くニット。サラッと着るだけで、こなれた雰囲気が出せる優れもの◎

ゆったりとしたシルエットで仕上げられていることで、コーデに程よく抜け感をプラスしてくれます。

②今年はデコルテを見せるのが◎「ゆるVネックニット」

首つまりやハイネックがトレンドだった去年に比べやや首周りにゆとりのあるデザインが旬です。

出典zozo.jp

程よいサイズ感とさらりとした着心地が魅力的なVネックプルオーバー。広めに開いたVネックラインが、首元をすっきりと見せ女性らしいフェミニンな雰囲気を演出してくれます。

キレイに鎖骨見せができるネック周りは後ろ身頃もVネックにしてあるので、抜け感ある着こなしが今の気分にピッタリ。

ネックラインは深めのV型に開き、抜け感を演出。
全体のシルエットに程よくゆとりをもたせ、エフォートレス感を表現しています。

③ふわふわが可愛い♡「ふわもこニット」

今季トレンド!シャギー素材を使用したニットです。ふわふわした肌触りが気持ちよく、女性らしいスイートな印象を与える一着です。

ふわふわかわいい主役級ニットで冬のコーデを彩ってみてください!

柔らかそうな素材に季節感があって、着ているだけで可愛く見えるアイテムです。

出典zozo.jp

モヘア混なのでフワッとした表情と甘く編みたてているので少し透け感があるニットです。

シャギー特有の柔らかさが癖になるニットです♪
毛足が長く、Vネック仕様が今季らしくてすっきりとみえる一枚に☆

④冬だけどあえて見せる「肌見せニット」

夏の肌見せコーデよりもいやらしくならずに「なんか可愛い♥」ってなっちゃうのが冬ニットでの肌見せの魅力。

出典zozo.jp

温かみのあるルックスが、大人可愛いを最大限にアピールします。
少し厚手のニット生地で、シーズンムード溢れる1枚に。

大きめのオフタートルは、オフショルダーとしての着こなしも可能。イメージを変えて着こなせるトレンドの一着です。

程よくゆったりとしたシルエットなので、ワイドパンツやロングスカートとも好相性◎
アウターも羽織りやすい素材感なのが嬉しいアイテムです!!

1 2





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう