1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに最新実機映像が公開!…「ドラクエ11」が楽しみすぎる!

スクウェア・エニックスは、PS4/3DSソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトを公開しました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年12月31日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
54 お気に入り 86444 view
お気に入り追加

○“ジャンプフェスタ2017”でドラクエ11の最新映像が公開!

スクウェア・エニックスは、PS4/3DSソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトを公開しました。

PlayStation(R)4、ニンテンドー3DSソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の最新映像を公開した。

○大人気ドラクエシリーズの最新作

国民的な人気を誇るRPGシリーズの最新作となる『ドラゴンクエストXI』。

キャラクターデザインは鳥山明氏が、音楽はすぎやまこういち氏が担当するなど、今回も盤石の態勢で制作

○待望の映像が公開されました!

映像では、主人公が旅立ち、仲間たちと出会い、広大な冒険の舞台となる世界において仲間たちと共にモンスターに挑む戦闘シーンも見ることができる。

ティザーサイトではこのほかにも、新キャラクターの“カミュ”の映像なども公開されている。

○主人公が“勇者”であることが明かされた

イベントではロゴやテーマ曲がシリーズ1作目を意識して作られており、主人公が“勇者”であることが明かされた。

ドラクエ11の主人公がサラサラワンレンセンター分けという80年代スタイル

ドラクエ11のオープニング見たが勇者がロトの剣持ってた つまりロトシリーズの何処かに当てはまると うーんどうなのか

○徐々に仲間が増えていくという

カミュ君が攻めすぎて、色々な意味でドラクエXI主人公食っちゃいそうだなw

カミュ君がイケメンすぎてつらい ヤッバッくそイケメン ドラクエ11 pic.twitter.com/ulix01ENaq

○物語の舞台となる世界は“ロトゼタシア”

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の物語の舞台となる世界が、“ロトゼタシア”という名前であることが明らかに。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。