1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

再放送された「古畑任三郎 VS SMAP」があまりにもリアルすぎだった件

17日に「SMAPグラフィティ」として再放送されたドラマ「古畑任三郎 VS SMAP」。今見ると、現実と重なってしまう内容が盛りだくさんでした…

更新日: 2016年12月18日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 202758 view
お気に入り追加

▼現在フジテレビで放送中されている「SMAPグラフィティ」

SMAPの年末解散を前にフジは「SMAPグラフィティ」と称してメンバー出演ドラマを午後に再放送中。

11月19日から「SMAPグラフィティ」と題し、木村拓哉(44)主演の『HERO』を皮切りに、メンバー主演のドラマが連日放送されている。

▼17日には、SMAPの5人が犯人役として出演した「古畑任三郎 VS SMAP」が放送された

古畑を演じる大御所俳優の田村正和(73)と人気脚本家の三谷幸喜(55)が、SMAPとコラボするということで当時大きな注目を集め、平均視聴率32.3%という記録をマーク。

SMAPの5人がSMAP役として出演し、仲間を守るため、共謀してひとりの男を殺すというのがストーリーの流れだ。

▼このドラマには、今見ると現実と重なってしまう内容が盛りだくさんだった…

・戸田恵子演じるマネージャーが、飯島さんにしか見えない…

古畑×SMAPって、例のマネージャーがモデルの話でしたよね。観てるファンとしては複雑な心境だろうな。

古畑SMAPやってるね。もうこの話に出てくる戸田恵子さん演じるマネージャーは、飯島さんにしかみえない笑

古畑任三郎にSMAPが⋅⋅⋅なんか胸が締め付けられる思いで見てしまった。 マネージャー役の戸田恵子さんが飯島氏と重なってしまう。

おお、最後はマネージャーのお辞儀で終わりかぁ… なんだか未来を予言しているようで、これは切ない終わり方だよなぁ… #古畑 #SMAP

SMAP5人の友情もだけど、マネージャーとの絆も描かれている作品。最後のステージを見つめる古畑の台詞に泣ける #SMAPグラフィティ #古畑任三郎vsSMAP

・キムタクと慎吾のケンカシーンがリアルすぎ…

SMAPの古畑任三郎、キムタクと慎吾ちゃんのやり取りがドラマとはいえ今となっては笑えないリアル感アリアリ(´;ω;`)

慎吾がキムタクに(あんたのカッコつけた顔は、もううんざりなんだよ)って言ってます。by古畑任三郎

香取くんがキムタクにキレる未来予想図なシーンやばいな

古畑任三郎のキムタクと慎吾ちゃんのケンカが今見るとリアリティあるな

#古畑任三郎vsSMAP キムタクと慎吾の喧嘩って…この内容なんかなぁ切ない。あの時はこんな事になるなんて思いもせずに…(´-`)

・中居くんの「SMAPは終わらせない」というセリフが泣ける…

古畑任三郎の再放送でSMAPの回がながれているけど、中居さんの「SMAPは終わらせない」というセリフがタイムリー

『古畑任三郎×SMAP』の再放送見てた。 中居くんの「SMAPは終わらせない」ってセリフ。 誰だったかな?「5人で決めた事なんだから」ってセリフ。 泣きそうになったわ…。

「スマップは終わらせない」 古畑任三郎のSMAPの再放送みて中居くんが言ってたセリフ、泣けました。 スマップ解散 悲しい。 pic.twitter.com/PqjSXByHD6

1 2