1. まとめトップ
  2. レシピ

一口サイズで可愛い♡人気の「ロリポップケーキ」のレシピ

人気で簡単な、ケーキポップのレシピを紹介します。ロリポップキャンディのような見た目で可愛いケーキ♡思ったより簡単で手軽に作れますよ。プレゼントやパーティなどに、おしゃれな一口サイズのケーキを作っちゃいましょう♪

更新日: 2016年12月18日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
293 お気に入り 47843 view
お気に入り追加

一口サイズで可愛い、ロリポップケーキ♡

ロリポップキャンディーのような、見た目の可愛いケーキ!

ケーキポップとは、ロリポップキャンディーのように、一口サイズのボール状のケーキを棒にさしてチョコレートでコーティングし、その上からキュートなデコレーションを施したアメリカ生まれのケーキ。

「ケーキポップ」とは、ロリポップのようにスティックにさして食べるケーキのこと。ひと口サイズがかわいいケーキで、子供にも大人にも大人気のスイーツです。

パーティーやプレゼントにもぴったり!

クリスマスやバレンタインなどのイベントにも◎

一口サイズのお菓子『ケーキポップ』。作り方も簡単で、ハロウィンやクリスマス等のイベントにも最適です!

見た目だけでもかわいいのですが、さらにラッピングすれば華やかさがアップして、喜ばれることまちがいなし!

思ったよりか簡単に手作り出来る♪

手軽に手作り出来ちゃうのも嬉しい。

実際に作ってみると、コーティングのチョコレートをきれいにかけるのが時間がかかる程度で、工程は割とシンプルです。

中のケーキは市販品を丸めて使ってもいいし、自分で作るのも楽しいですよ。ケーキポップ専用メーカーも市販されています。

実は作るのがとても簡単!子供もお手伝いしやすいので、パーティーでみんなで作ってもとても楽しいですよ♡

デコレーションを考えるのも楽しそう

こんなクリスマス仕様にしたアレンジも素敵です。

生地にカラーを少し混ぜたり、ココア生地にしても、ケーキポップがカラフルになってかわいいですよ。

人気で簡単な、ロリポップケーキのレシピを紹介します。おしゃれで可愛い一口サイズのケーキを作っちゃいましょう♪

ポップキャンディ・チーズケーキ

材料 (直径約3cmのもの約8個分)
クラフト フィラデルフィアクリームチーズ 100g
はちみつ 小さじ2
市販のビスケット 2枚(約20g)
チョコチップ 大さじ1
アーモンドダイス 大さじ2
クッキークランチ 適量
トッピングシュガー 適量
クラッシュナッツ 適量

http://cookpad.com/recipe/1656139

混ぜて丸めるだけ!簡単なのに、とってもキュート♪クリームチーズとチョコチップが口の中でとろけあう!

マシュマロやナッツをトッピングすると見た目もかわいく仕上がります。

かんたん・かわいいケーキポップ!

材料(約18個分)
<ケーキポップ生地>
小岩井 ぬるクリームチーズ・・・80g
スポンジケーキ(市販)・・・150g
<コーティング&飾り付け>
ミルクチョコレート・・・50g
ホワイトチョコレート・・・50g
カラーチョコレートスプレー・・・適量
チョコレートペン(黒・白・ピンクなど)・・・各1本
ケーキポップ棒(または竹串など)・・・18本

http://blog.koiwaimilk.com/otegaru/000112.html

「小岩井 ぬるクリームチーズ」のなめらかさと風味の良さを生かし、市販のスポンジケーキに混ぜ合わせるだけで簡単に作れる、プレゼントにもぴったりなケーキポップのご紹介です。

新!ロリポップケーキレシピ

出典ameblo.jp

材料(10個分)
・スポンジケーキ(100g)
(安いロールケーキなどでもOK)
・生クリームor牛乳(大さじ2)
・板チョコ(1枚)

・プリッツ(10本)
・コーティング用チョコ(2枚)
・カラフルシュガーやアラザンなど(適量)

http://ameblo.jp/morisaki-riyo/entry-11770714998.html

いちごチョコやバナナチョコで作ると可愛いです。ちなみにいちごとバナナチョコの中のケーキはホワイトチョコで作りました!

プレゼントに可愛い★ケーキポップ♪

材料 (13~15本くらい)
■ <ケーキポップの中身>
スポンジ 1台
クリームチーズ 50g~
ジャム(私はイチゴ) あってもなくても
■ <外側>
板チョコ 3枚
トッピング各種 適量
■ <他にほしいもの>
スティック プレゼントする分
発泡スチロール あると便利

http://cookpad.com/recipe/1710984

1 2





noho3nohoさん

料理レシピ、ファッションなど、色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。