1. まとめトップ

【次世代型!?】いよいよ『折りたためる』iPhoneが2019年に登場!!

LGディスプレイがスマートフォン向けの折りたたみ式ディスプレーについて、2018年から量産に入ると16日報道した。アップル、グーグル、マイクロソフトに供給するとしている。

更新日: 2019年03月05日

6 お気に入り 69307 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ruche137さん

『折りたためる』iPhoneが2019年に登場!?

2019年にはこんなスマホが主流に?

LGディスプレイがスマートフォン向けの折りたたみ式ディスプレーについて、

2018年から量産に入ると韓国ITニュースサイトのエレクトロニック・タイムズが16日報道した。

大手3社に供給する予定

LG電子が開発している18インチの曲げられるディスプレイ

アップルは折りたたみ式デバイスを特許済み

LGが開発中のディスプレイ

ポケットへの収納が簡単に

折りたためることでポケットへの収納が簡単に

こうした技術を使うと、通常はスマートフォンを折りたたんだ状態でポケットに入れておき、操作するときに広げて大きい画面にするといった使い方ができる。

さらに折りたたんだ状態ではスマートフォン、広げると大画面のタブレットといった利用法も可能になる。

ネットの反応は

Appleが11月に取得した「フレキシブルディスプレー端末」の特許

アメリカ特許商標庁(USPTO)は11月22日、Appleが新たに取得した「フレキシブルディスプレー端末」の特許を公開した。

この特許は、Appleが2014年7月に出願したもの。ぐにぐにゃと紙のように丸めたり巻いたりできる「フレキシブルディスプレイ」を全面に搭載している点が特徴。

解決すべきはコストや耐久面

1 2