1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ボーナスで買っちゃおう♪2016年おすすめ家電まとめ。

価格は変動しやすいので未記入です。※ご購入の際は口コミサイトでレビューを見たり、実際に店舗で確認することをお勧めいたします。

更新日: 2016年12月18日

SaKyOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
163 お気に入り 192481 view
お気に入り追加

■過去最高を更新した、冬のボーナス

経団連がまとめた冬のボーナス調査によると、民間企業大手の1人当たりの支給額は昨年比0.84%増の92万7892円。

国家公務員に9日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。

管理職をのぞく一般行政職の平均支給額は約70万4800円(平均年齢36.3歳)だった。昨冬に比べ約1万1500円(1.7%)増え、4年連続のプラスとなった。

◆使い道は「ITデジタル家電」「国内旅行」「キッチン家電・生活家電」などなど

「ITデジタル家電購入意向ランキング」(昨冬との比較)

MM総研は12月15日、「冬のボーナス商戦に関するアンケート」の結果を発表した。調査は11月30日~12月5日、全国の男女20代以上の就業者1,112人を対象にWebアンケートで行われた。

具体的な使い道について複数回答で聞いたところ、目立って増加したのは、「ITデジタル家電」「国内旅行」「キッチン家電・生活家電」だった。

特に「ITデジタル家電」は昨冬の31.9%から今冬は41.6%と9.7ポイント上昇している。

ボーナスの時期が近づくと家電に目がいってしまう…テレビ欲しい。笑

★ここからは”おすすめ家電”をご紹介します

■液晶テレビ

新開発「レグザパワーディスプレイ」及び「4KレグザエンジンHDR PRO」により、レグザ史上最高画質を実現した4Kテレビシリーズ。

全番組を録画して、好きな時間に視聴できる「タイムシフトマシン」機能に対応している。地上/BS/110°CSデジタルチューナーを3基搭載し、スカパー!プレムアムも受信可能。

出典i0.wp.com

タイムシフトマシン以外に番組を視聴しながら、他の2番組を同時録画できる。

「Z20X」シリーズであれば、4K放送対応のスカパー!チューナーが内蔵されていますので、YouTubeやひかりTVなどがこのテレビ1台で楽しむことが可能です。

新しいテレビが届いた(´∀`)♪奮発してREGZAの58Z20Xを購入!さすが4K、やっとBlu-rayの綺麗さを実感~(○´∀`○) pic.twitter.com/mLEH4cWO3L

PS4 Pro買ったから、それに見合う4KHDR対応のテレビ買ったら、表現力が凄い。4Kではない普通のBlu-rayを見ても動きが滑らかで、暗い部分がはっきり暗くて明るいところははっきり明るくて、光の表現が綺麗。感情移入しやすい。Toshiba Regza 50Z20X。

■パソコン

第6世代インテルCore i7/i5プロセッサを搭載し、高い処理能力を必要とするCADを多用するデザイン、設計、研究開発、CGや動画編集などの業務での用途を見込む。

バッテリーはディスプレイ側とキーボード側に搭載し、バッテリー駆動時間は動画再生時で最大約12時間。

動画は英語ですがある程度参考にはなると思います。

最近surfacebookを使用しているのだけど、液晶はきれいだしタッチパネルだし、非常に使い勝手がいい。タブレットにもなるし、セミナーでも助かってます。液タブのようにも使えるから写真編集にもいい。

■タブレット

ZenPad 3S 10はシーンを選ばず持ち運べる薄さ約5.8mmと軽さ約430gのボディ。2K解像度の迫力の美しさを存分に堪能できる9.7型の大画面液晶。

また、ハイレゾ再生対応、DTS Headphone:X対応による、イヤフォンやヘッドフォンでの7.1chのバーチャルサラウンドが楽しめる

1 2





SaKyOさん

 いろんなジャンルに挑戦中!!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう