1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

2016年クリスマスCMまとめ♡スタージュエリー・ニトリ・Appleほか

2016年、話題のクリスマスCMをまとめました。映画のようなストーリーで毎年話題になるApple(アップル)、今年のクリスマスのモチーフはあの悲しいフランケンシュタインの"怪物"。一度は目にしたことがあるだろう有名企業のクリスマスCM、厳選まとめです。

更新日: 2016年12月20日

Nutcrackerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 14345 view
お気に入り追加

■STAR JEWELRY(スタージュエリー)

最近良いCM多いけどスタージュエリーのCMが1番良い。ほんとに良いからみんな見てくれ。

: スタージュエリーのCM素敵✨✨✨ CM見ただけでちょっと幸せだわ♥️

☞クリスマスプレゼントへの想いを、男女そしてクラフトマンの視点から描いた作品

プレゼントを受け取る女性と、プレゼントを贈る男性。そしてジュエリーを作るクラフトマン(職人)。それぞれの気持ちを描いたロマンチックなCMにときめく女子が続出。
同じなようで、組み立てが違う映像にも注目。

プレゼントがジュエリーなら「離れていてもすぐ傍であなたの想いがずっと"輝く"」そんな女子の気持ちを美しく描き切った作品。

「大切な人からのプレゼントなら何でも嬉しい♡」という姿勢こそが重要ですね。そんな謙虚な気持ちにさせてくれるのが…

バックに流れるクリスマスソング『O Holy Night』(『さやかに星はきらめき』)です。こちらは少年合唱団リベラ(Libera)のバージョン。

スタージュエリーは12/20放送のドラマ・フジテレビ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』に全面協力しました。

ドラマ間にはこのCMが流れたこともあり、視聴者が公式サイトに殺到!一時ダウンする事態に。裏では『逃げるは恥だが役に立つ』の最終回も始まり、どちらを見るか迷った女子も多いのでは?

■Apple

☞モチーフに注目!男性の正体はフランケンシュタインの"怪物"

1797年、F.N.STEIN。
ちなみにフランケンシュタインとは"怪物"を作った科学者の名前で、怪物自体には名前はないもよう。

■USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ行きたい。 ラストツリー絶対最高やん CMだけでええなーってなるもんな。 まあ、起きてても勉強せーへんしとりま寝るか。ほな。

#USJ のCMで 「一緒に来てくれるのはさいごかもしれない」ってコピー はやくない? 小学生じゃろ? 父親ってかわいそう

1 2 3





Nutcrackerさん

映画・グルメ・DIY・ニュースなどについてまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう